[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-26

Red Velvet、公演でのスルギの不在とイェリの負傷をファンが心配する…スルギのステージ休演はデビュー以来初めて


Red Velvetのスルギの不在をファンが心配しています。

10月25日、Red Velvetはスポーツワールドビッグコンサート14周年に参加し、「Umpah Umpah」と「Ladies Night」の2曲を演奏しました。

しかし、Red Velvetのステージが始まると、ファンはすぐにグループの異変に気づきました。まず、そこにいるはずのスルギの姿がありませんでした。また、イェリはイスに座って歌っていました。
Posted in  on 10/26/2019 by TEN |  

SONAMOO、クラウドファンディング「MakeStar」アルバム制作プロジェクトがついに完遂! 完成したCDが投資したファンの手元に届く


やっとSONAMOOとファンの思いが報われる日が来ました。

SONAMOOは昨年前半、クラウドファンディング「MakeStar」のアルバム制作プロジェクトを開始しました。賛同者はすぐに集まり、目標額は程なくして達成されました。

しかしその後、所属事務所TSエンターテインメントは、一向にアルバム制作を進行しようとせず、そのまま月日は流れプロジェクト開始から1年以上が経過していました。

GFRIEND、日本1stフルアルバム「Fallin'Light」ティザー映像の第2弾を公開…韓国カムバックのタイトル曲を思わせる名曲の予感 [補足・Carlos K.作曲]


ガールズグループGFRIENDが、11月13日(水)に日本1stフルアルバム「Fallin'Light」をリリースします。

そして26日午後6時には、リード曲「Fallin'Light(天使の梯子)」の第2弾ティザー映像が公開されました。

先だって公開された第1弾ティザー映像からも、クラシカルで気品あるサウンドを確認することができ、新曲への期待感を高めていましたが、第2弾ティザーでさらにそれは強まりました。

短調でストリングスを全面に使用したサウンドは、正しくGFRIENDの音楽の王道を行くもので、韓国カムバックのタイトル曲かと思わせるインパクトがあります。
Posted in  on 10/26/2019 by TEN |  

LOONA ヒジン, キムリプ, チェリ, イヴ, オリビアヘ、来週放送の「M Countdown」ハロウィンスペシャルでソンミの「満月」をカバー…この情報をソンミ本人が認証、ファンを驚かせる


ソンミがLOONAの来週のカバーを認証しました。

LOONAのヒジン、キムリプ、チェリ、イヴ、そしてオリビアヘは、来週放送の「M Countdown」ハロウィンスペシャルで、ソンミの「満月」カバーします。

その予告映像にファンがツイートでタグを付けてソンミに知らせたところ、彼女は興奮して反応することによって皆を驚かせました。

TWICE ミナ、日本ツアーを終え、母親の手を握って韓国に再入国…YouTubeの声「ミナがとても勇敢であることに感心します」


TWICEのミナが、母親と一緒に韓国へ再入国しました。

TWICEの日本ツアー札幌公演を終えた後、ミナは10月24日に仁川空港に戻りました。

この日のミナは、以前にも確認されたことがあったように、母親の手をしっかり握っていました。
Posted in  on 10/26/2019 by TEN |  

RAINBOW、デビュー10周年を記念した新曲のサプライズ発表を決定! ミュージックビデオもすでに撮影終了


デビュー10周年を迎え、再び集結するRAINBOWが新曲を発表します。

25日、スポテレビニュース取材によると、RAINBOWは11月14日にデビュー10周年を迎え、新曲を発表します。

RAINBOWの7人のメンバーは、デビュー10周年を特別に記念するために心を寄せました。俳優、歌手、放送で各自の道を行きながらも、変わらない友情を継続している彼女らの、デビュー10周年を祝うとともに、まだRAINBOWを愛するファンのために、新曲をサプライズ発表することを決定しました。
Posted in  on 10/26/2019 by TEN |  

SNH48のK-POPサブユニット7SENSES、4枚目のシングル「NEW PLAN」を11月1日リリース! ダブルタイトル曲は日本語版も用意された「Who is Your Girl」


中国・上海のアイドルグループSNH48のK-POPサブユニット「7SENSES」は 、11月に新しいシングル「NEW PLAN」をリリースします。

7SENSESは9月に韓国で開催されたミニショーケースでこの曲を初披露しました。

楽曲の撮影とレコーディングも同じく9月に、Zanybrosの芸能事務所であるZB Labelの管理により韓国で行われました。

「Queendom」、参加6チームのファイナル新曲音源が順調にチャートイン…最終回生放送ステージへの期待が高まる


「Queendom」出演陣の新曲音源が最初の順位で好記録を示しました。

Mnetガールズグループコンテスト番組「Queendom」は、25日正午に主要音源サイトを通じてAOA、LOVELYZ、パク・ボム、OH MY GIRL、(G)I-DLE、MAMAMOOのファイナルカムバックシングル音源を公開しました。

IZ*ONE、キム・チェウォン、母親は演劇女優の「イ・ランヒ」と確認される…娘の活動を物心両面で支援


25日、エックスポーツニュース取材結果によると、IZ*ONEのキム・チェウォンは演劇俳優イ・ランヒの娘であることが確認されました。

イ・ランヒは劇団フアム所属でデビュー30年が過ぎたベテラン女優です。演技の実力はもちろん、優れた美貌を持った女優として知られ、演劇「私に倒れなさい」「20世紀の作家」「関西拳」など、様々な作品に出演しました。

IZ*ONE、10月29日のデビュー1周年を祝して、韓国各地のカフェで記念イベントを開催…近づく記念日に盛り上がるWIZONE


10月29日のIZ*ONEデビュー1周年に際して、韓国各地20カ所以上のカフェで記念イベントが開催されます。

それぞれのカフェではIZ*ONEの活動1周年を祝おうと、趣向を凝らして準備しています。

また、カフェばかりではなく、地下鉄広告などの電光掲示板でも、IZ*ONEのデビュー1周年を記念してすでに広告が掲載されています(龍山駅のチャン・ウォニョン、宮脇咲良の映像広告など)。

IZ*ONE 宮脇咲良に憧れてHKT48に入ったひとりの練習生が話題に…「人生で一番苦しいときに私を救ってくれた、宮脇さんのようなアイドルになりたい」


25日に韓国のオンラインコミュニティでは、日本のある女性練習生が話題になりました。

長野雅という名のその練習生(研究生)は、IZ*ONEの宮脇咲良に憧れてHKT48入りをめざし、昨年9月3日のHKT48第5期生オーディションの最終審査に合格してHKT48に入りました。現在は練習生としてHKT48で活動しています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス