[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-05

【IZ*ONE】本日午後7時から放送の「2018 FNS歌謡祭」出演のため、5日午前に羽田空港を通じて日本に入国…ゴールデンの生出演で実質の日本デビューの時が迫る


いよいよこの日がやって来ました。

5日午前、IZ*ONEメンバーが金浦空港から出国、羽田空港を通じて日本に入国しました。今日はいつもよりかなり早め。午前7時台には金浦を出発しているので、羽田へは9時から10時頃には到着したはずです。

ご存知の通り、今日は「2018 FNS音楽祭」の日です。日本の年末を代表する音楽番組のひとつにIZ*ONEが初登場、生出演します。日本の多くの音楽ファンが目撃するゴールデン番組への生出演は、実質の「日本デビュー」と言っていいほどのイベントです。

【PRODUCE48】高橋朱里、宮崎美穂、村瀬紗英がAbemaTVでイ・ホンギと深い音楽トークを展開…先生と生徒の立場を越えて語り合う


イ・ホンギと高橋朱里、宮崎美穂、村瀬紗英が、先生と生徒の立場を越えて本音で語り合いました。

12月2日(日)よる10時に公開されたAbemaTVオリジナル特番「ホンギの本音BAR」には、「PRODUCE48」参加でK-POPファンにも知られるAKB48 高橋朱里、宮崎美穂、NMB48 村瀬紗英が出演。久々の再会で思い出話に花を咲かせました。

【IZ*ONE】12月26日発売『FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号』に登場! 「話題沸騰! IZ*ONE」と紹介される


IZ*ONEが日本の写真週刊誌『FLASH』に登場します。

12月26日発売の『FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号(2019年1月25日号増刊)』に、IZ*ONEが初登場することがわかりました。

IZ*ONEが日本の雑誌に掲載されるのは『non-no』に続いて二度目。今回は初めての写真週刊誌ということで、早くも話題を呼んでいます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス