2018-01-27

Red Velvet、「Russian Roulette」ミュージックビデオがYouTube再生回数1億回突破! グループとして初めての大台を達成


Red Velvetのミュージックビデオが、初めてYouTube動画再生回数で1億回の大台を突破しました。

Red Velvetの3rdミニアルバムのタイトル曲「Russian Roulette」のミュージックビデオは、1月27日午後4時ごろ、YouTube再生回数1億回に達しました。2016年9月に公開されたこの曲は、音楽チャートの1位を席巻し、Red Velvetの作品中でも取り分け高い人気を示してきました。
Posted in  on 1/27/2018 by TEN |  

TWICE、2月2日放送の「ミュージックステーション」出演が決定! 日本3rdシングル「Candy Pop」をテレビ初披露


TWICEの3度目の「Mステ」出演が確定しました。

26日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」エンディングで、次週の出演アーティストとしてTWICEが紹介されました。TWICEは昨年6月30日に、「TT -Japanese Ver.- 」でMステ初出演を果たし、12月には「Mステスーパーライブ」にも出演。日本を代表する豪華アーティストたちとの共演になりました。26日の出演はそれに続く3回目の番組出演となります。
Posted in  on 1/27/2018 by TEN |  

2018-01-26

天才キッズダンサーのナ・ハウンがついにソロデビュー! キュートなボーカルを披露したほか、M/Vでは演技にも初挑戦


天才キッズダンサーとして人気のナ・ハウンがボーカリストでソロデビューしました。

3年前、SISTARの「Shake It」を踊った動画が大反響を呼び(現在の再生回数920万回)、その後も「ダンスベイビー」と呼ばれて注目されるナ・ハウンが、25日にデビュー曲「So Special」をリリース、M/Vが公開されました。

PRISTIN ナヨン, ギョルギョンとチョンハが「PRODUCE48」アン・ジュンヨンPDにラブコール「I.O.Iを一度、集まるようにしてください」


I.O.I出身の3人が、グループがもう一度集まるよう番組PDに求めました。

I.O.I出身で現在はPRISTINのナヨン、ギョルギョンと、ソロ活動中のチョンハが「ソウル歌謡大賞」で再会しました。3人がこうして集まるのは、昨年11月29日の「2017 MAMA 日本公演」以来。前年の「ソウル歌謡大賞」では、I.O.Iとして新人賞を受賞した3人は、今年はPRISTINとソロとして再び新人賞を受賞しました。

「ミックスナイン」今夜、最終のデビュー組9人が決定! 23:00からV LIVEで完全生放送


「ミックスナイン」のデビュー組が、いよいよ今夜決定します。

昨年10月に放送開始され、YGヤン・ヒョンソク代表が韓国全国の芸能企画会社から集めた練習生で、新たなグループを誕生させようというこの企画、現在、男女合わせて36人が今夜の生放送決戦を控えています。
on 1/26/2018 by TEN |  

今月の少女 / LOONAの12番目のメンバーが早くも登場? 謎を呼ぶ顔のぼやけた多くの練習生たち…



LOONAの12番目のメンバー候補たちが登場しました。

25日に公開された「LOONA TV Prequel16 #ijk」には、Yves、Chuuの他にたくさんの顔のぼけた練習生が登場しました。そのうちのひとりは、間もなくM/Vがリリースされる11番目のメンバーGoWonで、残りの練習生たちはLOONAの12番目のメンバー候補と目されています。海外ファンの予想では、この集まりは12番目のメンバーを決めるための、カメラテストであるという考えも出ています。

2018-01-25

池間夏海、4月から東京で芸能活動を本格的に開始!荻野目洋子、三浦大知のライジングプロダクション所属で女優をめざす


昨年の夏から「沖縄の原石」としてご紹介してきた池間夏海さんが、この4月から東京で本格的に芸能活動を始めることになり、SPEEDやMAXなど、沖縄アクターズスクール出身アーティストで知られるライジングプロダクションへの移籍が決まりました。

「アイドル学校」fromis_9、デビュー後初めての音楽番組に出演!「M Countdown」で初々しいステージを披露


1月24日にアルバム「To. Heart」で念願の正式デビューを果たしたfromis_9が、翌日の今日、「アイドル学校」を放送したMnetの「M Countdown」のステージに立ちました。

デビュー後に音楽番組に出演するのはこれが初めて。9人のメンバーは初々しさと緊張の入り混じった表情で、タイトル曲「To Heart」とアルバム曲「Miracle」の2曲をさわやかに披露しました。

今度のgugudanは何かが違う!クールなタイトル曲「The Boots」で99%変身の歴代級カムバックを予告


デビュー3年目のgugudanが、いよいよ本気を出して来たようです。

1月31日、gugudanが2ndシングル「Act.4 Cait Sith」でカムバックします。ヨーロッパの伝説に登場する猫の妖精をモチーフにしたというフランス童話「長靴を履いた猫」をgugudanが再解釈した内容で、猫の活躍により主人が成功する童話のストーリーになぞらえ、gugudanがファンにとっての「長靴を履いた猫」となり、助力者になるというコンセプトです。
Posted in  on 1/25/2018 by TEN |  

サバイバル番組で仲間を蹴落とす状況に追い込まれ、苦しさに泣き崩れるSNH48 フェイ・チン・ユエンの純粋な涙


今回はみなさんにぜひ見ていただきたい映像があります。

これは昨年放送されたSNH48のサバイバル番組からのシーンで、ステージで号泣して倒れ込んでいるのは、この時14歳で派生ユニットColor Girlsメンバーでもあるフェイ・チン・ユエンです。この番組ではファンの得票が少ない者から脱落していくシステムがとられていて、番組の流れ上、彼女は同じチームのメンバーと同士討ちの状況に追い込まれてしまったのです。
Posted in  on 1/25/2018 by TEN |  

2018-01-24

アイドル学校から誕生したfromis_9、イギ&ヨンべ作曲「To Heart」で本日デビュー!ショーケースでステージ初披露



fromis_9がついに正式デビューしました。

24日の午後6時、昨年放送されたMnet「アイドル学校」から誕生したガールズグループ「fromis_9 (プロミスナイン)」のデビュー曲「To Heart」がリリースされミュージックビデオが公開されました。

タイトル曲「To Heart」は、GFRIENDをスターダムに押し上げた立役者イギ&ヨンべによる作品で、愛を開始したくても表現が下手な、少女の気持ちが込められた告白ソングです。音楽的にはシンコペーションのリズムが印象的な、イントロのストリングスがまずは秀逸。少女の純粋な想いや告白の緊張感が表されていて、グッと引き込まれます。

LOONA ハスルの「少年、少女」M/Vが再生回数100万回突破…事務所が彼女を「LOOΠΔのリーダー」と明言する


今月の少女/LOONA ハスルのソロ曲「少年、少女 (LET ME IN)」のミュージックビデオが、YouTube動画再生回数100万回を突破しました。この曲が発表された2016年12月15日以来、約1年と1ヶ月をかけての達成になります。

LOONAの所属事務所BlockBerryCreativeはこの事実を公式SNSを通じて伝え、大台を達成したハスルを祝福しました。

2018-01-23

SNH48が生まれ変わった!AKB48グループから離れ独自路線を展開中…作曲にイダンヨプチャギ、プレゼンターにPSYを迎えオール韓国人スタッフでK-POPよりに変貌


SNH48が今、面白いです。SNH48は2016年にAKB48側と運営に関してトラブルがあり、以降はAKB48グループとは袂を別ち、脱退して独自の路線を展開しています。

まず、AKB48の楽曲に中国語の歌詞をつけて歌う基本スタイルを捨て、中国人作曲家のオリジナル曲中心で活動しています。そしてそれらの楽曲は従来のC-POPのイメージからも離れた洗練されたものが多く、強いて言うならむしろK-POPよりになったとも言えます。
Posted in  on 1/23/2018 by TEN |  

LOONAの音楽プロデューサーが宇多田ヒカルの「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」を激賞「この曲を聴くたびに、見るたびに、今の私を反省することになる」


最近、LOONAについて調べているとODD EYE CIRCLE以降、YvesやChuuへの流れで好きになったというファンをよく目にします。LOONAは1/3のユニットまでと、キムリプから始まったシリーズとの間に大きな音楽的変化があります。しかし両者には、外面的な音楽の造りを超えて共通するポイントがあります。それはK-POPでもJ-POPでも洋楽でもない「Loona the World」の音楽であるという点です。

2018-01-21

「ザ・ユニット」から女性チームの新曲が2曲公開される…爽やかで清純な「Always」とキュートなガールクラッシュの「Cherry on Top」


「ザ・ユニット」から魅力的なミュージックビデオが2本公開されました。

1月20日に放送された「ザ・ユニット」のエピソードでは、女性参加者たちが様々なプロデューサーによって書かれた、オリジナルのトラックでパフォーマンスを競いました。

「ザ・ユニット」女性参加者が5チームに分かれそれぞれの新曲を披露…勝利チームはミュージックビデオ公開へ


20日午後に韓国で放送されたKBS2のアイドル再起動プロジェクト「ザ・ユニット」では、番組のために書き下ろされた新曲のミュージックビデオ撮影のチャンスをかけて、ユニットGによる熱い4次ミッションのバトルが行われました。

CHERRSEEのSAYURI、4月1日の単独ライブをもってグループを卒業…今後は新しい道を歩むことに


CHERRSEEのSAYURIが今年4月1日をもってグループを卒業することを知りました。

昨年の12月30日に開催されたCHERRSEEの初単独ライブの最後に、自身の口から突然発表されたとのこと。ライブで大盛り上がりだった会場は、SAYURIの予期せぬ発表に静まり返ったといいます。
Posted in  on 1/21/2018 by TEN |  

【PRODUCE48】日本人参加者リストが流出? 20人の名前が明かされるも信憑性は薄いとの声が…


20日、ネット上で「PRODUCE48」日本人の参加者名簿だとする画像が出ました。

このリストには、候補者39名のうち残ったとされる、20名の名前が記載されています(18名はインタビュー途中で退席、1名は降板)。まだあまり知られていないメンバーが多く、これまでうわさになったメンバーはほとんどいません。

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]