2018-01-31

「ミックスナイン」はまだ終わっていない?準優勝女性チームのリアリティ番組が放送との過去の芸能記事が話題に


26日に新しい男性グループが誕生して、4ヶ月の放送に幕を下ろした、JTBCとYGのオーディション番組「ミックスナイン」。あとは、男性グループのデビューを待つばかりの状況ですが、一部の海外ファンの間で、「ミックスナイン」について書かれた、過去のある芸能記事が話題になっています。

Mnet公認の中国版「PRODUCE 101」がこの春放送開始へ!中国全土から人材を募り、新たなガールズグループ育成をめざす


中国版「PRODUCE 101」が2018年春、放送開始されます。

中国テンセントは24日、Mnet「PRODUCE 101」の中国版が、今年の第2四半期にスタートすることを発表しました。このプログラムは韓国Mnetから正式に使用許可を得たもので、「PRODUCE 101」シリーズの公式版として、中国を舞台に新しいガールズグループ生成をめざします。

NHK『クローズアップ現代+』でK-POP特集…JYPパク・ジニョン代表も出演でTWICEやBTSの成功の鍵を探る


30日よるに放送されたNHK総合の『クローズアップ現代+』では、「韓国から世界デビュー!?スター☆新時代」と題してK-POPの人気を探る特集が放送されました。

番組では、昨年の『NHK紅白歌合戦』に出演したTWICEや、YouTube、SNSなどを駆使してアメリカでも注目を集めるBTS(防弾少年団)らが人気である秘密を分析。JYPパク・ジニョン代表も直接インタビューに答えました。

2018-01-30

韓国初!乃木坂46のアジア進出ドキュメンタリー番組<乃木坂46 meets Asia!>がMBC MUSICで放送へ…メンバーが韓国語であいさつ


日本のアイドルグループ乃木坂46の番組が、韓国で初めて放送されます。

音楽番組「SHOW CHAMPION」などで知られる韓国のケーブルテレビ局MBC MUCICが、2月4日に「乃木坂46 meets Asia!」を放送することが発表されました。このプログラムは、乃木坂46が昨年行った東京ドーム公演とシンガポールライブに密着したドキュメンタリーで、日本ではM-ON!にて12月に初回放送がされています。

スジ (元miss A)、新曲「HOLIDAY」ミュージックビデオ公開…キュートな仕草と表情が満載の魅惑の映像


29日午後6時、元miss Aのスジが新曲「HOLIDAY」と、それを含む2ndミニアルバム「Faces of Love」を全音楽配信サイトを通じてリリース、1年ぶりに歌手活動を再開しました。

新曲「HOLIDAY」は、スジとしてはこれまでにないほど、大人びて落ち着いたナンバーで、アクの強い中毒性もなく、至ってナチュラルで、心地良い時の流れを感じさせる曲です。major7を多用した歌メロは涼し気で、Jazzのスタンダードのような趣きもあります。ジャンルとしては「Laid back R&B」というそうです。
Posted in  on 1/30/2018 by TEN |  

今月の少女 / LOONA、11番目のメンバーGoWonのソロ曲「One&Only」M/Vを公開…モード系とアイドル性の絶妙なブレンド


Loonaの11番目のメンバーGoWonのソロ曲「One&Only」が、30日正午に公開されました。今回も安定のLoonaクオリティで、モード系とアイドル性が絶妙にブレンドされた楽曲は天下一品です。

Yvesから始まった第3のユニットは、サウンドとしてはSMに近いようです。今回の「One&Only」では、映像にもどこかRed Velvetの気配を感じます。Loonaの3つのユニットは大きく分けて、1/3がLovelyz, GFRIEND系で、ODD EYE CIRCLEがBLACKPINK系、そして多分、3/3と銘打つ第3のユニットがf(x), Redvelvet系と言えそうです。

Red Velvet、リパッケージアルバム「The Perfect Red Velvet」とタイトル曲「Bad Boy」でカムバック…新曲は公開9時間でYouYube再生回数400万回突破


Red Velvetの2ndフルアルバムのリパッケージアルバム「The Perfect Red Velvet」が、29日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて公開されました。

このリパッケージアルバムには、タイトル曲「Bad Boy」を含む、「All Right」「Time To Love」など新曲3曲が追加されています。「Bad Boy」は公開9時間でYouTube再生回数400万回を突破、「急上昇ランク #6」になっています。
Posted in  on 1/30/2018 by TEN |  

2018-01-29

「4000年にひとりの美少女」ジュ―・ジンイ―、中国で最も美しい顔に選ばれる…アジアではツウィ、ナナに次ぎ3位


昨年、12月に発表された「世界で最も美しい顔 100人 - The 100 Most Beautiful Faces of 2017」で、「4000年にひとりの美少女」こと、ジュ―・ジンイ―が8位(前年56位)にランクインしています。

これは、中国人女性ではトップ、アジアではTWICE ツウィ(3位)、AS ナナ(5位)に次いで3番目の成績です。

2018-01-28

秋元康氏はLovelyzのファン?「ラストアイドル」でプロデュースしたユニットに「君のAchoo!」というタイトルの曲を作詞提供


秋元康さんがプロデュースしたアイドルユニットの楽曲タイトルに、Lovelyzで知られる「Achoo」の文字が入っています。

テレビ朝日で放送中のオーディション番組「ラストアイドル」では、現在セカンドシーズンとして、プロデューサーバトルが行われています。その中で秋元さんがプロデュースしたシュークリームロケッツの曲のタイトル「君のAchoo!」が、K-POPファンの間で話題になっています。

2018-01-27

Red Velvet、「Russian Roulette」ミュージックビデオがYouTube再生回数1億回突破! グループとして初めての大台を達成


Red Velvetのミュージックビデオが、初めてYouTube動画再生回数で1億回の大台を突破しました。

Red Velvetの3rdミニアルバムのタイトル曲「Russian Roulette」のミュージックビデオは、1月27日午後4時ごろ、YouTube再生回数1億回に達しました。2016年9月に公開されたこの曲は、音楽チャートの1位を席巻し、Red Velvetの作品中でも取り分け高い人気を示してきました。
Posted in  on 1/27/2018 by TEN |  

TWICE、2月2日放送の「ミュージックステーション」出演が決定! 日本3rdシングル「Candy Pop」をテレビ初披露


TWICEの3度目の「Mステ」出演が確定しました。

26日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」エンディングで、次週の出演アーティストとしてTWICEが紹介されました。TWICEは昨年6月30日に、「TT -Japanese Ver.- 」でMステ初出演を果たし、12月には「Mステスーパーライブ」にも出演。日本を代表する豪華アーティストたちとの共演になりました。26日の出演はそれに続く3回目の番組出演となります。
Posted in  on 1/27/2018 by TEN |  

2018-01-26

天才キッズダンサーのナ・ハウンがついにソロデビュー! キュートなボーカルを披露したほか、M/Vでは演技にも初挑戦


天才キッズダンサーとして人気のナ・ハウンがボーカリストでソロデビューしました。

3年前、SISTARの「Shake It」を踊った動画が大反響を呼び(現在の再生回数920万回)、その後も「ダンスベイビー」と呼ばれて注目されるナ・ハウンが、25日にデビュー曲「So Special」をリリース、M/Vが公開されました。

PRISTIN ナヨン, ギョルギョンとチョンハが「PRODUCE48」アン・ジュンヨンPDにラブコール「I.O.Iを一度、集まるようにしてください」


I.O.I出身の3人が、グループがもう一度集まるよう番組PDに求めました。

I.O.I出身で現在はPRISTINのナヨン、ギョルギョンと、ソロ活動中のチョンハが「ソウル歌謡大賞」で再会しました。3人がこうして集まるのは、昨年11月29日の「2017 MAMA 日本公演」以来。前年の「ソウル歌謡大賞」では、I.O.Iとして新人賞を受賞した3人は、今年はPRISTINとソロとして再び新人賞を受賞しました。

「ミックスナイン」今夜、最終のデビュー組9人が決定! 23:00からV LIVEで完全生放送


「ミックスナイン」のデビュー組が、いよいよ今夜決定します。

昨年10月に放送開始され、YGヤン・ヒョンソク代表が韓国全国の芸能企画会社から集めた練習生で、新たなグループを誕生させようというこの企画、現在、男女合わせて36人が今夜の生放送決戦を控えています。
on 1/26/2018 by TEN |  

今月の少女 / LOONAの12番目のメンバーが早くも登場? 謎を呼ぶ顔のぼやけた多くの練習生たち…



LOONAの12番目のメンバー候補たちが登場しました。

25日に公開された「LOONA TV Prequel16 #ijk」には、Yves、Chuuの他にたくさんの顔のぼけた練習生が登場しました。そのうちのひとりは、間もなくM/Vがリリースされる11番目のメンバーGoWonで、残りの練習生たちはLOONAの12番目のメンバー候補と目されています。海外ファンの予想では、この集まりは12番目のメンバーを決めるための、カメラテストであるという考えも出ています。

2018-01-25

池間夏海、4月から東京で芸能活動を本格的に開始!荻野目洋子、三浦大知のライジングプロダクション所属で女優をめざす


昨年の夏から「沖縄の原石」としてご紹介してきた池間夏海さんが、この4月から東京で本格的に芸能活動を始めることになり、SPEEDやMAXなど、沖縄アクターズスクール出身アーティストで知られるライジングプロダクションへの移籍が決まりました。

「アイドル学校」fromis_9、デビュー後初めての音楽番組に出演!「M Countdown」で初々しいステージを披露


1月24日にアルバム「To. Heart」で念願の正式デビューを果たしたfromis_9が、翌日の今日、「アイドル学校」を放送したMnetの「M Countdown」のステージに立ちました。

デビュー後に音楽番組に出演するのはこれが初めて。9人のメンバーは初々しさと緊張の入り混じった表情で、タイトル曲「To Heart」とアルバム曲「Miracle」の2曲をさわやかに披露しました。

今度のgugudanは何かが違う!クールなタイトル曲「The Boots」で99%変身の歴代級カムバックを予告


デビュー3年目のgugudanが、いよいよ本気を出して来たようです。

1月31日、gugudanが2ndシングル「Act.4 Cait Sith」でカムバックします。ヨーロッパの伝説に登場する猫の妖精をモチーフにしたというフランス童話「長靴を履いた猫」をgugudanが再解釈した内容で、猫の活躍により主人が成功する童話のストーリーになぞらえ、gugudanがファンにとっての「長靴を履いた猫」となり、助力者になるというコンセプトです。
Posted in  on 1/25/2018 by TEN |  

サバイバル番組で仲間を蹴落とす状況に追い込まれ、苦しさに泣き崩れるSNH48 フェイ・チン・ユエンの純粋な涙


今回はみなさんにぜひ見ていただきたい映像があります。

これは昨年放送されたSNH48のサバイバル番組からのシーンで、ステージで号泣して倒れ込んでいるのは、この時14歳で派生ユニットColor Girlsメンバーでもあるフェイ・チン・ユエンです。この番組ではファンの得票が少ない者から脱落していくシステムがとられていて、番組の流れ上、彼女は同じチームのメンバーと同士討ちの状況に追い込まれてしまったのです。
Posted in  on 1/25/2018 by TEN |  

2018-01-24

アイドル学校から誕生したfromis_9、イギ&ヨンべ作曲「To Heart」で本日デビュー!ショーケースでステージ初披露



fromis_9がついに正式デビューしました。

24日の午後6時、昨年放送されたMnet「アイドル学校」から誕生したガールズグループ「fromis_9 (プロミスナイン)」のデビュー曲「To Heart」がリリースされミュージックビデオが公開されました。

タイトル曲「To Heart」は、GFRIENDをスターダムに押し上げた立役者イギ&ヨンべによる作品で、愛を開始したくても表現が下手な、少女の気持ちが込められた告白ソングです。音楽的にはシンコペーションのリズムが印象的な、イントロのストリングスがまずは秀逸。少女の純粋な想いや告白の緊張感が表されていて、グッと引き込まれます。

LOONA ハスルの「少年、少女」M/Vが再生回数100万回突破…事務所が彼女を「LOOΠΔのリーダー」と明言する


今月の少女/LOONA ハスルのソロ曲「少年、少女 (LET ME IN)」のミュージックビデオが、YouTube動画再生回数100万回を突破しました。この曲が発表された2016年12月15日以来、約1年と1ヶ月をかけての達成になります。

LOONAの所属事務所BlockBerryCreativeはこの事実を公式SNSを通じて伝え、大台を達成したハスルを祝福しました。

2018-01-23

SNH48が生まれ変わった!AKB48グループから離れ独自路線を展開中…作曲にイダンヨプチャギ、プレゼンターにPSYを迎えオール韓国人スタッフでK-POPよりに変貌


SNH48が今、面白いです。SNH48は2016年にAKB48側と運営に関してトラブルがあり、以降はAKB48グループとは袂を別ち、脱退して独自の路線を展開しています。

まず、AKB48の楽曲に中国語の歌詞をつけて歌う基本スタイルを捨て、中国人作曲家のオリジナル曲中心で活動しています。そしてそれらの楽曲は従来のC-POPのイメージからも離れた洗練されたものが多く、強いて言うならむしろK-POPよりになったとも言えます。
Posted in  on 1/23/2018 by TEN |  

LOONAの音楽プロデューサーが宇多田ヒカルの「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」を激賞「この曲を聴くたびに、見るたびに、今の私を反省することになる」


最近、LOONAについて調べているとODD EYE CIRCLE以降、YvesやChuuへの流れで好きになったというファンをよく目にします。LOONAは1/3のユニットまでと、キムリプから始まったシリーズとの間に大きな音楽的変化があります。しかし両者には、外面的な音楽の造りを超えて共通するポイントがあります。それはK-POPでもJ-POPでも洋楽でもない「Loona the World」の音楽であるという点です。

2018-01-21

「ザ・ユニット」から女性チームの新曲が2曲公開される…爽やかで清純な「Always」とキュートなガールクラッシュの「Cherry on Top」


「ザ・ユニット」から魅力的なミュージックビデオが2本公開されました。

1月20日に放送された「ザ・ユニット」のエピソードでは、女性参加者たちが様々なプロデューサーによって書かれた、オリジナルのトラックでパフォーマンスを競いました。

「ザ・ユニット」女性参加者が5チームに分かれそれぞれの新曲を披露…勝利チームはミュージックビデオ公開へ


20日午後に韓国で放送されたKBS2のアイドル再起動プロジェクト「ザ・ユニット」では、番組のために書き下ろされた新曲のミュージックビデオ撮影のチャンスをかけて、ユニットGによる熱い4次ミッションのバトルが行われました。

CHERRSEEのSAYURI、4月1日の単独ライブをもってグループを卒業…今後は新しい道を歩むことに


CHERRSEEのSAYURIが今年4月1日をもってグループを卒業することを知りました。

昨年の12月30日に開催されたCHERRSEEの初単独ライブの最後に、自身の口から突然発表されたとのこと。ライブで大盛り上がりだった会場は、SAYURIの予期せぬ発表に静まり返ったといいます。
Posted in  on 1/21/2018 by TEN |  

【PRODUCE48】日本人参加者リストが流出? 20人の名前が明かされるも信憑性は薄いとの声が…


20日、ネット上で「PRODUCE48」日本人の参加者名簿だとする画像が出ました。

このリストには、候補者39名のうち残ったとされる、20名の名前が記載されています(18名はインタビュー途中で退席、1名は降板)。まだあまり知られていないメンバーが多く、これまでうわさになったメンバーはほとんどいません。

2018-01-20

「ミックスナイン」デビューグループが決定する最終回が26日に放送…デビュー組 LOONAヒジンの名前がグループ公式サイトから消える


韓国の全国の芸能企画会社からスターの原石を発掘し、最終的に9人組のグループでデビューさせるというプロジェクト番組JTBC「ミックスナイン」が、来たる26日に最終回を迎えます。昨年10月に放送開始され進行して来たこの企画が、いよいよ結論に達しようとしています。

2018-01-19

NMB48 矢倉楓子、インスタストーリーでMOMOLANDの最新ヒット曲「BBoom BBoom」のダンスを披露…「PRODUCE48」との関連はある?


「PRODUCE48」への参加が一部でうわさされるNMB48の矢倉楓子が、18日よるに自身のInstagramでインスタストーリーを配信。その中で、現在K-POPチャートを賑わすヒット曲であるMOMOLANDの「BBoom BBoom」を軽快に踊って見せました。

【PRODUCE48】SNH48の番組参加はない?2016年にAKB48グループから離脱していたことが判明


「PRODUCE48」にメンバーの参加が噂される、中国・上海を拠点に活動するアイドルグループ「SNH48」が、2016年にAKB48グループから脱退、独立していたことがわかりました。

SNH48の現地における運営サイドに契約違反があったことにより、AKB48の運営管理会社AKSが運営の見直し等を図った結果、AKB48オフィシャルサイト上に掲載されていた「SNH48」に関するすべてのバナーや広告は削除されました。

【PRODUCE 48】K-POP “最年少アイドル”グループBustersが番組に参加?デビュー済みのグループが噂になるのは初めて


昨年11月27日にデビューしたガールズグループBustersが、「PRODUCE101 X AKB48」のプロジェクトとして進行中の「PRODUCE48」に出演すると噂されています。Bustersはリーダーミンジを筆頭に、ヒョンソ、ジス、ミンジョン、チェヨンなどメンバー全員が10代で構成されていて、デビュー時には“最年少アイドル”として話題になりました。

2018-01-18

fromis_9、デビュー曲「To Heart」はGFRIENDを育てた“イギヨンべ”が作詞・作曲を担当…学校コンセプトを強力にバックアップ


fromis_9が心強い大きな後ろ盾を得ました。

今月の24日にデビューするfromis_9のタイトル曲「To Heart」を、GFRIENDを成功へと導いたプロデュースチームのイギヨンべが、作詞・作曲したことがわかりました。

fromis_9は最近、相次いで学校の制服スタイルのティーザーを公開し、「学校」「清純」「若々しく」「初恋」「ときめき」などのコンセプトを提示しました。GFRIEND初期の「学校3部作」を担当したイギヨンべが、同じく学校イメージをコンセプトとするfromis_9のデビュー曲でも、大きな力を発揮するものと期待されています。
Posted in  on 1/18/2018 by TEN |  

GFRIEND、初の日本公演が予告される中、シンビが書いた日本語メッセージがInstagramで公開に


シンビが書いた日本語とウナの絵が、ファンの間で話題になっています。

14日、GFRIENDの公式Instagramには、メンバーのシンビが書いた日本語と、ウナの似顔絵が掲載されました。一見、何気ない記事の一つですが、時期として大きな意味合いがあります。
Posted in  on 1/18/2018 by TEN |  

2018-01-17

fromis_9、正式デビュー曲「To. Heart」のメンバー別ティーザー映像公開…ファンへの思いを手紙で届ける


fromis_9が1月24日に迫ったデビューに向けて、デビュー曲「To. Heart」のメンバー別ティーザー動画を公開中です。

このティーザーでは、ペク・ジホンから順にメンバーがひとりずつ登場し、ファンへの思いを手紙にしたためて届ける姿が描かれています。それぞれの個性が活かされた設定が用意され、メンバーは自分だけの魅力を発揮しています。
Posted in  on 1/17/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]