[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-09-30

"沖縄の原石"から3年…女優・池間夏海、ライジングプロのコンピレーションアルバム第2弾『Heartbeat~一緒に感じたい幸せの鼓動』ティーザー映像に登場


今から3年前の夏、当ブログでは「沖縄に原石発見」として、女優・池間夏海(いけまなつみ)さんの記事を何度か公開していました。

池間さんが当時所属したダンス&ボーカルユニット「Lollipop」は日本のアイドルグループとしてはめずらしく、少女時代の「LOVE&GIRLS」、Red Velvetの「Dumb Dumb」などを得意とし、ライブで毎回のようにカバーしていました。

元モーニング娘メンバーの後藤真希、YouTubeチャンネルで初のK-POPカバーダンス公開…Mnet「Queendom」でも話題になったMAMAMOOの「Egotistic」


後藤真希がMAMAMOOを踊る貴重な動画が公開されました。

モーニング娘。が「LOVEマシーン」で国民的な大ブレークを果たした際の立役者とされ、現在も根強い支持を集める元メンバーの後藤真希が26日、開設から5か月の自身のYouTubeチャンネルで、初めてのK-POPカバーダンスを公開しました。

Rocket Punch 高橋朱里、Woollimのウンビ、チェウォン、ソヒ、スユンとの出会いを語る「すごく上手でオーラがあった、4人とも」


韓国のオンラインコミュニティでは昨日から、Rocket Punchの高橋朱里が、IZ*ONEのクォン・ウンビについて語った、過去のV LIVE配信が話題になっています。

このV LIVEは高橋朱里が単独でトークする内容で、途中、ウンビとの出会いや彼女に対する思いを語った部分があります。高橋朱里はウンビに対する敬慕の思いを率直に語っていますが、IZ*ONEを"先輩"と表現したのが一部のファンには気になったようです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス