[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-10

【公式】IZ*ONE 解散発表、デビュー2年6ヶ月で個々の活動へ… グループとしては来る4月まで活動することに


IZ*ONEが、最終的に解散します。

10日、複数の歌謡関係者によると、IZ*ONEは契約延長を置いて所属事務所間の意見の相違を狭めることができず、予定通り4月まで活動した後、解散することに合意しました。

IZ*ONEのメンバーは解散後、所属会社に復帰して活動を続けていくものと思われます。

解散か延長か? IZ*ONEの最新情報…CJ ENM「多様な意見を聴取中」、ある関係者「延長の可能性はほとんどない、すぐに確実な立場が出るだろう」


韓国メディア・中央日報は10日午後、「解散?延長?契約満了1ヶ月残ったIZ*ONE、どのようになるか」というタイトルの記事で、IZ*ONEの今後に関して検証しました。

その記事の最後には、CJ ENMと匿名の関係者の、次のような証言が掲載されました。

「PRODUCE48」のチョ・ガヒョン、キム・ダヨン、イ・ユジョンが新ガールズグループに参加の可能性…S2エンターテインメントのうわさの女性練習生たち

(PRODUCE48出身 : チョ・ガヒョン)

ホン・スンソン会長が率いるS2エンターテインメントは8日0時、公式SNSを通じ「Coming Soon」というフレーズが入った予告イメージを公開しました。

ホン・スンソン会長は昨年、SNSを通じて「2021年上半期にガールズグループを披露する」という計画を明かしており、この日に公開されたイメージが新人ガールズグループのデビューを予告するものなのではないかと、期待する声が高まっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス