[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-20

【ガルプラ】33人の日本グループ参加者の自己紹介映像とプロフィールを公開…動画再生回数の1位は江崎ヒカル、2位はメイ、3位は坂本舞白


19日、Mnet「Girls Planet 999」は日本の参加者33人の自己紹介動画とプロフィールを、それぞれYouTube公式チャンネルと公式SNSを介して公開しました。

公開から24時間が経過した現時点で、自己紹介動画の再生回数1位は、シグナルソング「O.O.O」のJ-グループでセンターを務めた江崎ヒカル。2位はCherry Bulletの日本人メンバーであるメイ、そして3位は元JYP練習生の坂本舞白(ましろ)となっています。
on 7/20/2021 by TEN |  

【ガルプラ】MYSTIC STORYの新人練習生キム・スヨンの参加が確認される…mystic.rookiesとの関係は? 次期ガールズグループ合流はあり得る?


ガルプラにMYSTIC STORYの練習生が参加しています。

17日に公開された韓国グループ33人の参加者の中に、MYSTIC STORYの新人練習生キム・スヨンがいることが確認されました。この事実は公開当日にMYSTIC STORY及び、事務所の次期ガールズグループを担当するハン・ジョンスPDのSNSにより知らされました。


MYSTIC STORYの新人女性練習生は、必ず最初に「リッスンステージ」でお披露目されるのが通例でしたが、現在はそれが休止中のため、こうした形での認知になりました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス