[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-08

【PRODUCE48】竹内美宥、韓国の所属事務所MYSTIC エンターテインメントのライブ公演「LISTEN STAGE」に3月14日初出演! お披露目ステージに注目が集まる


MYSTIC エンターテインメントとの契約が発表された竹内美宥が、早くも事務所の社屋で行なわれるライブ公演に出演します。

8日午後、MYSTICは公式SNSで、事務所社屋1Fで行われているライブ公演「LISTEN STAGE」の3月予定表を公開しました。そして、14日の出演者として竹内美宥(타케우치미유)の名が記載されていることがわかりました。

【PRODUCE48】Wanna One イデフィの歌詞が現実のものに…コンセプト評価曲「また会いましょう(다시 만나)」の約束チーム5人が韓国で再会した日


竹内美宥のMYSTICとの契約が決まり、ひとつの小さな奇跡が生まれました。

「PRODUCE48」のコンセプト評価曲「また会いましょう(다시 만나)」は、『寒い冬が過ぎて、私たちが約束していた季節が来たら、もう一度会いましょう』と再会の約束を歌った曲で、作詞はWanna Oneのイデフィが担当しました。

今、この歌詞の内容が現実のものになったと話題を呼んでいます。

【PRODUCE48】竹内美宥、MYSTIC エンターテインメントとの契約を正式に発表!「私が一番行きたかった事務所さんです。一から練習をして、良い音楽をお届けします!」


竹内美宥がMYSTICエンターテインメントとの契約を正式に発表しました。

MYSTIC側は8日午前、「竹内美宥と契約を締結した。竹内美宥は『プロデュース48』を介して歌唱力はもちろん、自作曲の実力を認められた。MYSTICの音楽的色との相乗効果になるようトレーニングから始めてサポートするだろう」と明らかにしました。

また、竹内美宥本人も8日午前、自身のSNSで「3月から韓国の事務所「MYSTIC Entertainment」にお世話になります。私が一番行きたかった事務所さんです。一から練習をして、良い音楽をお届けします!」とコメント。韓国での新たな出発をファンに伝えました。

【PRODUCE48】竹内美宥の契約濃厚で注目のMYSTIC(ミスティック)エンターテインメント女性練習生たち…新人ガールズグループ候補の有力な4人をピックアップ

(写真はMYSTIC練習生のファン・ジミン)

竹内美宥のMYSTIC(ミスティック) エンターテインメント契約締結が濃厚となり、韓国ファンの間ではMYSTIC所属の女性練習生たちに注目が集まっています。

MYSTICは現在、新しいグループ(男女問わず)の準備中とも伝えられる中、芸能掲示板には4人の有力な女性練習生が紹介され、ファンの関心を引きました。

ここでは韓国ファンによるわかりやすいプロフィール記載を元に、4人の練習生を順にご紹介したいと思います(以下の文章は韓国ファンの原文に基づきます)。

MYSTIC(ミスティック)エンターテインメントに隠れた逸材が見つかる…綺麗さと歌の実力をあわせ持つ練習生ファン・ジミン(ミックスナイン出演)


MYSTIC(ミスティック)エンターテインメントに、魅力ある逸材を発見しました。

彼女の名はファン・ジミン。同じくMYSTICの練習生キム・スヒョンと共に、JTBCのオーディション番組「ミックスナイン」に出演した1999年生まれの練習生です。

竹内美宥のMYSTIC入りがほぼ確実になった後、現在のMYSTICの女性練習生が気になり、色々な情報を集めていました。その中で、MYSTICが配信している練習生のバスキング(ストリートライブ)映像を掲載したYouTubeチャンネルが気になり、女性練習生たちの動画をひとつずつ順に見ていました。

IZ*ONE、世界的なDJ兼プロデューサーのジョナス・ブルーとコラボレーション! カバー曲「ライズ feat. IZ*ONE」が本日3月8日に配信スタート


IZ*ONEが世界的な有名DJとアーティストとしてコラボしました。

今回、IZ*ONEがアーティストとして初めてカバーしたのは、2015年の活動開始以降、有名曲のカバーリミックスで瞬く間に知名度を上げ、デビューからわずか1年にして大ブレイクしたイギリスの世界的なDJ兼プロデューサーのジョナス・ブルー。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス