[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-30

【PRODUCE48】宮脇咲良&矢吹奈子、日本スケジュールで昨日帰国も、今日には再び韓国へ…宮脇咲良はファンからプレゼントされたワンピースを着て空港入り【追記】


宮脇咲良と矢吹奈子が、過密スケジュールの中、再び韓国へ入国しました。

30日午前、「PRODUCE48」に出演中のHKT48 宮脇咲良と矢吹奈子が、番組収録のため仁川国際空港を通じて韓国入りしました。2人は昨日の午前に、日本スケジュールのために韓国を出国したばかり。わずか1日で再び韓国へ戻って来た2人に、ファンも体調を気遣うコメントを寄せるほどです。

【PRODUCE48】宮脇咲良、矢吹奈子、下尾みうなど話題のメンバーが登場…様々な見どころがあった「ポジション評価」後半6チームのステージ


個人フォーカス映像ではわからなかった、様々な舞台裏が明かされた放送でした。

27日に放送されたMnet「PRODUCE48」では、国民プロデューサーを会場に招いて審査が行われた「ポジション評価」の後半が公開されました。11組中、先週の5組を除いた6組のチームが、「ボーカル&ラップ」「ダンス」のふたつのポジションに分かれてステージを披露しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス