[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-14

「プデュ」全シリーズが操作…シーズン1,2のハン・ドンチョルPD及びCJ ENM四面楚歌…練習生が参加した各芸能事務所は超緊張状態に


「プデュ操作疑惑」が、シーズン3「PRODUCE48」、シーズン4「PRODUCE X 101」のみに止まらない、「PRODUCE 101」シーズン1、シーズン2、CJ ENM、Mnet、そして各プログラムに練習生を参加させたいくつもの芸能事務所を含んだ、一大事件に発展しようとしています。

投票操作の疑いで拘束されたアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPが14日午前、ソウル地検に送致されました。この時点で警察は、「PRODUCE 101」のシーズン1及び2でも、投票操作が確認されたと発表していました。

ことが大きく動き出したのはこのあとで、検察に送致されたアン・ジュニョンPDが14日の午後になって、新たに「PRODUCE 101」シーズン1、シーズン2での操作も一部を認めたというのです。

【速報】I.O.I、Wanna Oneも…アン・ジュニョンPD、検察に送致された14日午後に「プデュ1・2」の投票操作も一部認める [記事追加]


[スポテレビニュース]

Mnetアン・ジュニョンPDが「プロデュース101」シーズン1,2の順位操作も一部認めた。

警察によると、14日、検察に拘束送致されたアン・ジュニョンPDが「プロデュース101」シーズン1,2で順位を操作した疑いについて、いくつかを認めた。

当初、アン・ジュニョンPDはIZ*ONE、X1を輩出した「プロデュース48」、「プロデュースX101」操作の疑いは認めたが、「プロデュース101」シーズン1,2の操作の疑いは強く否定した。

しかし、検察に送致された14日午後、「プロデュース101」シーズン1,2の操作の疑いでも、一部を認めてしまった。

【速報】TWICE、第70回 NHK紅白歌合戦に出場決定! 男女を通じてK-POP歌手で唯一の出場、3年連続の快挙

(写真は2017年の初出場時のTWICE)

韓国ガールズグループTWICEが、12月31日に放送される「第70回NHK紅白歌合戦」に出場することが確定しました。

14日午後、「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手が公式発表されました。

今年に活躍したアーティストの名が並ぶ「出場歌手」リストには、紅組の12番手としてTWICEの名が記載されています。

IOI・Wanna Oneも…警察、「プロデュース101」シーズン1・2の最終回投票の結果と視聴者投票データの違いを発見


[イーデイリー]

警察が「プロデュース101」全シーズンに制作陣が介入して操作した情況を捕捉したと伝えられた。

ソウル地方警察庁サイバー安全課は業務妨害や詐欺・勧誘禁止法違反の疑いを受けるアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCP(総括プロデューサー)について起訴意見をつけて、14日、検察に送致した。

[続報]「プデュ投票操作」制作陣が検察に送検…「プロデュース101」全シーズンで制作スタッフが操作した状況を警察が確認


(ソウル=聯合ニュース)

14日午前、ソウル鍾路警察署で、視聴者投票操作の疑いを受けるMnetのアイドルオーディション番組「プロデュースX101」キム・ヨンボムCP (総括プロデューサー)とアン・ジュニョンPDが検察に送致された。

ソウル地方警察庁サイバー安全課は業務妨害や詐欺、勧誘禁止法違反の疑いを受けるアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPについて起訴意見をつけて検察に送致した。

「PRODUCE X 101」と「PRODUCE 48」の生データの公開をファンが求める…「不当に排除された練習生のためにそれをする必要があります」


Mnetが「PRODUCE X 101」と「PRODUCE 48」の実際のデータをリリースして、真の最終ランキングを知ることをファンは要求しています。

Mnet「プロデュース」シリーズで制作のメインだったアン・ジュニョンPDが、公開投票が始まる前に順位を操作していたことが明らかになってから、多くのファンがこのことに怒りを顕わにしています。

SMエンターテインメントのイ・スマン代表、「Intel Studios」との新しいK-POPコンテンツの共同作業を発表


SMエンターテインメントのヘッドプロデューサー、イ・スマン代表は、11月14日に発表された新しいコラボレーションK-POPコンテンツのシリーズのために「インテル・スタジオ」と直接協力する予定です。

SMEと「Intel」は、K-Popストーリーテリング用の新しい没入型メディアコンテンツの作成、大規模なボリュームビデオキャプチャテクノロジー、リアルタイムインタラクティブコンテンツ、拡張現実(AR)の統合を計画しています。

「申し訳ありません」とひと言を残し... アン・ジュニョンPD・キム・ヨンボムCP、プデュ操作の疑いで14日午前、検察に送致


Mnet「プロデュース」シリーズ操作で拘束されたアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPが検察に送致されました。

ソウル地方警察庁サイバー安全課は14日、詐欺と業務妨害などの疑いで拘束されたアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPを検察に起訴意見で送致しました。

Rocket Punch ユンギョン、「2020年度大学修学能力試験」を受験…「メンバーがお弁当を包んでくれました、受験生の方ファイティング」


Rocket Punchメンバーのユンギョンが、11月14日午前「2020年度大学修学能力試験」の受験をするために、ソウル永登浦区汝矣島(ヨイド)女子高校に入室しました。

試験会場に到着したユンギョンは、集まった記者陣に対し修能受験に向けての簡単な感想を伝えました。

ユンギョンは「メンバーがお弁当を包んでくれました。受験生の方ファイティング」と言葉を残し、汝矣島女子高校に入室しました。


IZ*ONEを取り巻く韓国の現状…存続するか、解散するか? 対立するファンの意見、終わりのない論争が続く


現時点でのIZ*ONEの韓国における情勢を客観的に報じた記事です。今回の論議は熱心なファンでさえ意見が二分し、そこに一般のネットユーザーやアンチまでが入って、出口の見えない水掛け論が続いています。

そんな中、以下の記事は客観的な視点で、IZ*ONEが今置かれた状況を伝えています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス