[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-10-19

竹内美宥がキャラ変更? ギャル系ファッションで「キューティーハニー」「カブトムシ」「恋愛レボリューション21」を弾き語る


竹内美宥がライブ配信で風変わりな姿を見せファンを驚かせました。

竹内美宥は自身のYouTubeチャンネルで15日、「2000年代しばり配信」をテーマに30分に及ぶライブ配信でJ-POPの弾き語りを披露しました。

今回、竹内美宥が歌ったのは倖田來未「キューティーハニー」、aiko「カブトムシ」、kiroro「Best Friend」、モーニング娘。「恋愛レボリューション21」の4曲。

いずれも2000年代に流行したこれらの曲を、時に独自のアレンジも加えながら得意の弾き語りスタイルで一気に聴かせました。

IZ*ONE出身・HKT48 矢吹奈子、来春のグループ卒業を発表…親友の田中美久「今日卒業を発表する事、私は察してたよ」


韓国のガールズグループIZ*ONE出身で現在はHKT48で活動する矢吹奈子が16日、千葉・幕張メッセで行われたグループの11周年記念ライブで来春の卒業を発表しました。

この日の夜公演で「少しだけお時間いただいてもいいですか」と切り出した矢吹奈子は卒業を発表。

「自分が先輩の立場になっていって、周りを見たときに、本当に頼れる後輩がたくさんいたり、まだこれからも成長するだろうし、これからのHKTを任せられるなって、大丈夫だなって思えるようになりました」と涙ながらに説明しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス