[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-29

fromis_9、ペプシコーラが公式ツイッターで思いがけない発言…「アイドル学校を最初から最後まで見ていました」


ペプシコーラが公式ツイッターでK-POPに関する質問を投げかけています。

27日、ペプシコーラは公式ツイッターで、K-POPグループについてのいくつかの質問を行いファンと疎通しました。

特に反応の大きかった「私たちはあなたから聞きたい!最優秀K-POPアーティストオブザイヤーへの投票をしてください」という投げかけには、多くのK-POPファンがお気に入りのグループ名を挙げ、画像やGIF付きで答えました。

SNH48出身の鞠婧祎(ジュージンイ―)、新型コロナウイルスの克服のため、募金機関に多額の資金(300,000元)を寄付


中国・武漢で発生後、現在も終息の気配を見せない新型コロナウイルスの克服のために、SNH48卒業生の鞠婧祎(ジュージンイ―)が、多額の寄付で支援しました。

世界中に広がりを見せる新型ウイルスは、アーティストや著名人から多くの注目を集め、彼らはウイルス克服のために寄付を通じて協力しています。

そうした中、鞠婧祎は最近、300,000元(約470万円)を募金機関に寄付をしたと伝えられました。鞠婧祎は以前から、貧困撲滅財団であるWeibo財団に所属することで知られています。

第2のTWICEはこの中に? JYPエンターテインメント X SONY MUSICのガールズグループ制作プロジェクト「Nizi Project」のハイライト映像公開


28日午後、JYPエンターテインメント X SONY MUSICのガールズグループ制作プロジェクト「Nizi Project」のハイライト映像が、JYPの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されました。

先立って20日に公開された「#1 Teaser」でもオーディション現場の様子が紹介されましたが、今回の映像では、参加者たちの顔ぶれに、より直接的にスポットが当てられ、オーディションの具体的な状況がわかる内容になっています。

【青春有你2】練習生10人が参加するSNH48グループが、新型コロナウイルスの流行状況により2月9日までの活動停止を発表


28日、中国・上海を拠点に活動するアイドルグループSNH48が、武漢で発生した新型コロナウイルスの流行状況により、すべての業務が少なくとも2月9日まで正式に保留されているという声明を発表しました。

SNH48運営は公式Weiboを通じ「新しいコロナウイルス肺炎に対する全国的な防疫要件に対応し、すべてのメンバー、スタッフ、ファンの健康と安全を確保するために、当社は2020年1月24日にSNH48スタードリームシアターのチケット公演をすべてキャンセルしました。伝染病の予防と制御の状況を評価した後、パフォーマンスを再開する時間が発表されます。」と、当面の業務がすべてキャンセルされたことを伝えました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス