[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-17

IZ*ONE 本田仁美も参加? 来年の中国版プデュ「创造营 2022」出演の練習生たちがWeiboでうわさに…佐藤美波、中野郁海らPRODUCE48組の名も【追記:(G)I-DLEシュファ、吉田凜音】


中国TencentVideoが制作するサバイバルオーディション番組「创造营 2022」は、来年の開催に向けて準備が進行しています。

PRODUCE 101 Chinaシリーズの第5シーズンは、女性練習生の参加を得て開催されます。このプログラムは今年の「创造营 2021」と同様に、中国本土にとどまらずグローバルな概念に準拠していると言われています。

そして公式発表ではないものの、早くも来年のサバイバルプログラムに派遣される練習生についてのうわさがあります。

現在、Weiboでうわさが広まっている何人かの練習生は、日本、タイ、マレーシア、台湾、香港、マカオなどの中国本土以外からの顔ぶれになっています。

mystic.rookies キム・ハラムの妹イェラム、モデルのプロフィール写真のような画像を公開…撮影の未公開ショット


MYSTIC STORY練習生キム・ハラムの妹イェラムが、まるでモデルのプロフィール写真のような画像をインスタグラムで公開しています。

イェラムはデビュー準備中とされるmystic.rookiesキム・ハラムの妹としてファンの間で知られています。イェラムの詳しい素性は明かされていませんが、過去の自身のインスタグラム投稿などから判断して、おそらくモデル活動をしているようです。

Popteen発のガールズユニットMAGICOUR、韓国エンタメニュースサイト「韓スタ!」に初登場、インタビューで知られざる貴重なエピソードを明かす


ティーンズファッション誌Popteenから生まれたガールズユニットMAGICOURが、韓国エンタメニュースサイト「韓スタ!」に初登場、ロングインタビューに答えています。

「韓スタ!」は数多くのK-POPアーティストはもちろん、日本のアーティストであってもK-POPの雰囲気などがあれば積極的に取り上げる柔軟な姿勢を持ったサイトです。

「韓スタ!」はMAGICOURが今年2月に「東京ガールズコレクション2021SS」に出演した際、ステージレポートで彼女たちのパフォーマンスを紹介しました。これが大変多くのアクセスを生んだため、今回の初インタビューに至ったということです。

PD48 キム・ナヨン、高校の親友がLIGHTSUMのインスタ投稿に「いいね」する…ファンの反応「これはナヨンがデビューするかもしれないもう一つの兆候」


今年上半期のデビューに向けて準備中のCUBEエンターテインメントの新人ガールズグループLIGHTSUMに、メンバーとして参加がうわさされるキム・ナヨンに関する、あるできごとが話題になっています。

キム・ナヨンは今年2月5日、ソウル公演芸術高等学校を卒業しました。

同じ日に同校を卒業した親友のソラさんは、最近公開されたInstagramのLIGHTSUMのロゴアニメーション投稿に「いいね」しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス