[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-20

安室奈美恵が突然の引退発表!40歳の誕生日にファンに直接メッセージ…止まないツイートの嵐「安室ちゃんなぜ⁈悲しい」


歌手、安室奈美恵(40)が20日、自身の公式ホームページで、来年9月16日をもって引退することを発表しました。

この日は自身が40歳を迎えた誕生日。安室さんは自身の公式サイトを通じて、来年9月16日をもって引退することを発表。今月16日に無事デビュー25周年を迎え、引退までの1年「最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とファンに心境を伝えました。

「ザ・ユニット」、90社の企画会社が参加するも、3大事務所SM・YG・JYP関係者の出演は無し


KBSアイドルリブートプロジェクト「ザ・ユニット」が、90以上の芸能事務所と組み、力強い跳躍を予告しました。

すでにデビュー経験がありながら、まだ妥当な評価を受けずにいるアイドルにスポットを当て、韓国を代表するグループにまで育て上げようという番組「ザ・ユニット」の制作陣が、放送開始を前にしてコメントを出しました。

LIPBUBBLE ウンビョル&ハンビ、アイドル再起番組「ザ・ユニット」に出演決定…事務所の先輩WANNA.Bと共演


LIPBUBBLEのウンビョルとハンビが「ザ・ユニット」に出演します。

19日、所属事務所の関係者はLIPBUBBLEのウンビョル、ハンビがKBSのアイドル再起プロジェクト「ザ・ユニット」への出演を確定したと明かしました。

LIPBUBBLEは今年3月、シングル「POPCORN」でデビューしました。可愛らしく弾けるコンセプトは元気いっぱいで、音楽番組でもステージを華やかに賑わせていました。

Melody Day、アイドル再起番組「ザ・ユニット」出演が確定…現在、詳細を調整中


実力派ボーカルグループとして知られるMelody Dayが、KBS2アイドルオーディション番組「ザ・ユニット」に出演します。

19日、所属事務所の関係者は、「Melody Dayが『ザ・ユニット』に出演することになった。現在は詳細を調整している状態」と明らかにしました。

2014年にデビューしたMelody Dayはヨウン、ユミン、チャフイ、イェインで構成された4人組のガールズグループ。歌唱力に定評があり、よくMAMAMOOと比較されることもあります。様々な音楽、芸能番組に出演し、今年2月には、「Kiss On The Lips」でカムバックを果たしました。

LOOΠΔ / ODD EYE CIRCLE、明日21日のデビューを前に動きが活発に…「THE SHOW」出演も確定


今月の少女/LOOΠΔが完全体のデビュー前に送り出す、二番目のユニットであるオッドアイサークル(ODD EYE CIRCLE)のデビューが21日の明日に迫り、様々に動きが活発化してきました。

19日、所属事務所のブロックベリークリエイティブ関係者は「今年4月に公開されたユニット今月の少女1/3(ヒジン・ヒョンジン・ハスル・ビビ)が最初の出撃エンジンだとしたら、今回のオッドアイサークル(キムリプ・ジンソル・チェリ)は、より強力なエンジンを搭載した第二のユニットだ。21日正午ミニアルバム『ミックス・アンド・マッチ(Mix&Match)』を発表して活動に乗り出す」と述べました。

今月の少女/LOOΠΔは99億ウォン(9.7億円)プロジェクト!? 第2ユニット ODD EYE CIRCLE出撃を前に驚きの見出しが掲載される


グループの第2ユニット「ODD EYE CIRCLE」の21日出撃を前に、今月の少女/LOOΠΔに関して驚きの見出しが掲載されました。

それは19日に掲載された10aisiaの記事で、見出しに「99億プロジェクト」という数字が出ています。「99億」つまり、99億韓国ウォンのことですが、これは日本円に換算すると、「9.7億円」ということになります。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス