[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-12

IZ*ONE、日本のNHK「紅白歌合戦」出演もキャンセル?…"現在の状況で出演を強行するには負担が伴う"


[スポーツ東亜]

ケーブルチャンネルMnetオーディション番組「プロデュース48」の文字投票操作の波紋が、日本の韓流にまで悪影響を及ぼすという懸念が広がっている。

今回の事態でプログラムが輩出した日韓合作プロジェクトグループIZ*ONEの現地(日本)活動が不透明になったためだ。

11日、現地メディアによると、IZ*ONEは年末最大の歌謡祭であるNHK「紅白歌合戦」の出演者に嘱望されたがキャンセルする状況に置かれた。現在の状況で出演を強行するには負担が伴うという意見が提起されている。

「メンバーの情緒がとても不安定」…複数のメディアがIZ*ONEが解散を望んでいると報道、メンバーの真意は? [追加記事/イーデイリースターin]


[インサイト]

投票操作論議に包まれたグループIZ*ONEが解散をしたいと伝えられた。

11日、東亜日報は10日に所属事務所とマネジメント担当者が集まって解散を議論したと報道した。

報道によると、現在のメンバーたちの情緒状態はとても不安定な状態だ。

あるメンバーの所属事務所の関係者は、「メンバーの安定を優先させたままで活動を継続することができないという意見を交わした」と打ち明けた。

X1・IZ*ONEの解散説が顕在化…CJ ENM側がコメント「下手な決定は難しい状況、すべての部門で多角的に議論中」


[スポーツワールド]

Mnetオーディション番組「プロデュースX101」と「プロデュース48」が輩出したプロジェクトグループのX1とIZ*ONEの解体説が表面化した中で、CJ ENM側は「下手に決めることができない」という立場を出した。

「順位操作疑惑」で「第2のWanna One」のX1とカムバックを控えたガールズグループIZ*ONEの活動に赤信号が灯った。

CJ ENM側の関係者は12日、スポーツワールドに「解散を下手に決定することは難しい状況である」とし「すべての部門で多角的に議論している」と伝えた。

「プロデュース48」投票操作疑惑も告訴…関連の苦情が着実に増加「CJ タコ足拡張に政府省庁の共同対処が必要」


「プロデュースX 101」の制作陣を告訴したファンが、Mnetで企画した「プロデュース48」にも追加告訴を準備しています。

視聴者の怒りが収まらず関連の政府省庁が積極的に対応に乗り出すという声も出ました。Mnetのアン・ジュニョンPDが既に投票操作を認めましたが、より正確な真相究明のために告訴することになりました。

「プデュ操作」プロデュース X 101の最終11人及び脱落者も召喚調査を検討中…参考人として事前に操作を知っていたのかを問う


[ニューシス]

「プロデュースX101」などの投票操作の疑いを受けるPDとCP(責任プロデューサー)が拘束された中で、警察は、その番組に出演した練習生らの調査も検討していると伝えられた。

12日ニューシス取材の結果、警察はこの番組のシーズン4である「プロデュースX101」プログラム出演者を召喚する計画を持って、時期を調整していることが確認された。

彼らの調査が行われた場合、参考人の身分になると思われる。

「プデュ操作」警察の発表、CJ高位層・制作スタッフなど拘束捜査、詐欺などの疑いで10人立件…14日、検察に送検


【ソウル=ニューシス】チョンユンア記者

ケーブル音楽チャンネルMnet「プロデュースX101」などの投票操作の疑いを受けるPDとCP(責任プロデューサー)が拘束された中で、警察は立件者がCJ ENM高位関係者を含めて10人であることが伝えられた。

警察は14日、彼らを検察に送致することが分かった。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス