[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-02

上海SNH48 スー・シャンシャン(苏杉杉)、THE9のリュウ・ユシン(刘雨昕)との2ショット写真を公開…昨年の「青春有你2」以来の再会


6月1日、SNH48のスー・シャンシャン(苏杉杉)が、THE9のリュウ・ユシン(刘雨昕)と一緒に撮影した写真を微博で公開しました。

彼らはリュウ・ユシンが出席した子供の日のイベントで再会しました。

SNH48の中では人気の若手メンバーとは言え、一般にはまだあまり知られていないスー・シャンシャンが、今を時めくTHE9の絶対的センターであるリュウ・ユシンと、どうしてこのように親しげに写真を撮っているのでしょうか?

上海SNH48、今夏の新曲「Bong!Bong!Bong!(然然心动)」ミュージックビデオを公開…次世代エースと言われてきたソン・シンランが初のセンターに


中国・上海のアイドルグループSNH48が6月1日、微博アカウントとSNH48中国公式YouTubeチャンネルを介して、今夏の新曲「Bong!Bong!Bong!(然然心动)」ミュージックビデオを公開しました。

日本のAKB48もかつては、毎年夏のMVでそうだったように、SNH48は現在でも夏らしく明るく、元気にカラフルにメンバーたちがMVに登場しています。

今回の新曲の注目ポイントは、次世代のセンター候補として着実に人気を伸ばしてきたソン・シンランが、ついに初めて単独でセンターポジションに立ったことです。

【Girls Planet 999】韓国入りした日本人参加者のひとりは、アイドルグループX21の元メンバー川口ゆりな「きっと良い知らせを届けるので待っていてほしい」


23日に韓国に入国した日本人参加者のひとりが、全日本国民的美少女コンテスト出身アイドルX21の「川口ゆりな」であるとの情報が拡散しています。

川口ゆりなと噂される女性は、空港映像でバーバリーのシャツを着ていたことから、韓国では「バーバリー女」と呼ばれています。X21はオスカー事務所所属のアイドルグループで、メンバーは国民的美少女コンテストの出身者で構成されています。

今月の少女(LOONA)のハスルが2年ぶりに復帰「Haseul」が世界のトレンド入り…「リーダーが帰ってきた ママが帰ってきた」(追記)


ハスルの2年ぶりの復帰に世界のOrbit(LOONAファン)が沸いています。

今月の少女(LOONA)が6月28日のカムバックを確定した中、 所属事務所ブロックベリークリエイティブは2日、公式SNSを介して、新しいミニアルバム「&」(アンド)の2番目のティーザー画像を公開しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス