[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-02

「アイドルマスター.KR」に参加のWINGS、7月に所属事務所との専属契約満了... 「ザ・ユニット」で再起をめざす


ガールズグループウィングス(WINGS)が、所属事務所と専属契約満了後、「ザ・ユニット」に再起を賭けます。

ウィングスは、7月にソニー・ミュージックエンタテインメントとの専属契約が満了になりました。以後、先月29日から10月1日まで、京畿道一山で行われたKBS2アイドルリブートプロジェクト「ザ・ユニット」公開オーディションに参加したことが分かりました。

ウィングスは専属契約満了後の去就を議論中であり、「ザ・ユニット」を使用して再跳躍の足場を作るという覚悟です。

2011年に韓国で大ヒットした映画「サニー」が日本リメイクされる... 主演は篠原涼子、広瀬すず



韓国で2011年に観客動員740万人を記録した「サニー 永遠の仲間たち」(カン・ヒョンチョル監督)が、舞台を日本に移し、大根仁監督のメガホンにより「SUNNY 強い気持ち・強い愛」のタイトルで映画化される事が明らかになりました。

韓国オリジナル版は、ボニー・Mの名曲「サニー」、シンディ・ローパーの代表曲「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」、映画「ラ・ブーム」で、日本でも大ヒットした「愛のファンタジー」など、70~80年代を代表する洋楽ヒットナンバーの数々がスクリーンを彩りました。

ハンソヒ、韓国でフェミニストたちから高い支持を集める… 騒動は予想外の展開に【追記:EXO-Lの件について】


ハンソヒが韓国のフェミニストたちから熱い視線を受けています。

1日午後、薬物問題や、「来年1月までにガールズグループでデビュー」の発言などで注目を集めるハンソヒが、開設した自身のYouTubeチャンネルで、初のライブ配信を2回にわたり行いました。ハンソヒは胸に「FEMINIST」とプリントされたスウェットを着て登場。PM9:00から約16分間の配信を行い、しばらくして今度は1時間に及ぶ2回目のライブ配信を行いました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス