[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-12

OH MY GIRL BANHANA、8月の日本デビューが決定! 記者会見では7人全員で「バナナサルダンス」を披露


OH MY GIRLの8月日本デビューが決まりました。しかも、今年春に歌も振付も愛らしい楽曲「Banana Allergy Monkey」で話題をさらった、派生ユニットOH MY GIRL BANHANAとしてです。

いきなりユニットデビュー? …まずそこに驚きましたが、気になったのは、ヒョジョン、ビニ、アリンだけでデビューするの?という点です。
Posted in  on 6/12/2018 by TEN |  

【PRODUCE48】高橋朱里、中野郁海、武藤十夢ら、AKB48参加者たちが制作発表会の直後に帰国…多忙なスケジュールのメンバーたち


AKB48の参加者たちは超多忙のようです。

11日の午後3時から行われた「PRODUCE48」制作発表会の終了後、次のスケジュールですぐに日本へ帰国する、AKB48を中心とする参加者たちが撮影されています。

写真の場所は韓国・金浦空港の出国ロビーです。今回は特に、高橋朱里の出国写真が多数公開されています。また、中野郁海、武藤十夢、浅井七海らの写真もあります。

【PRODUCE48】Mnetのアン・ジュンヨンPDとキム・ヨンボム局長が、番組の基本方針と誕生するガールズグループについて説明「共通の夢をかなえていく友情、成長というキーワードを描きたかった」


11日に行われた「PRODUCE48」の制作発表会では、Mnetのアン・ジュンヨンPDとキム・ヨンボム局長が記者との質疑応答で、番組のコンセプトや最終グループの活動方針などを具体的に語りました。

ファンが長らく疑問に思っていた点についても明確に答えています。

以下にその骨子をまとめます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス