[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-19

Red Velvet、型破りで実験的な新曲「Zimzalabim」のMVを公開…韓国では評価が真っ二つに割れる論争に


Red Velvetの新曲が韓国で大きな話題になっています。

Red Velvetの新作ミニアルバム「『The ReVe Festival』Day 1」が、19日午後6時にリリースされ、同時にタイトル曲「Zimzalabim」のMVが公開されました。

過去に「Red Flavor」を手がけたスウェーデン人作曲家によるタイトル曲「Zimzalabim」は、難解で実験的な作品で、常に新しい試みを取り入れてきたRed Velvetとしても、これまでにない型破りな構成になっています。
Posted in  on 6/19/2019 by TEN |  

LABOUM、Rakuten LIVEより日本人新メンバーを募集!ライブ配信にて前代未聞のオーディション開催が決定


LABOUMが日本人の追加新メンバーを募集します。

2014年のデビュー以来、着実にファン層を広げ、2017年4月「Hwi hwi」で音楽番組「ミュージックバンク」で初の1位を獲得。

持ち味の親しみやすくポップな楽曲で人気を集め、ついには2018年11月に日本コロムビアより日本デビューを果たしたLABOUM。さらなるグループの飛躍のために、新メンバーを追加募集することになりました。
Posted in  on 6/19/2019 by TEN |  

【PRODUCE48】キムドアの所属事務所FENTの練習生ガールズグループFANATICS、団体のダンス振付動画を公開…Queenの楽曲でITZYのようなキレのあるダンスを披露


18日午後、「PRODUCE48」で人気を集めたキムドアの所属事務所FENTの練習生ガールズグループFANATICSが、団体でのダンス振付動画を公開しました。

パフォーマンスしているのはQueenの「Another One Bites The Dust」。2011年のリマスター版をもとに、よりタイトなダンス曲にアレンジされた音源です。

そして、振付はコレオグラファーのwaackxxxyが担当しています。

キム・セジョン、撮影で訪れたL.Aからインスタグラムを更新、いつもとは雰囲気の違うアンニュイな姿を見せる


キム・セジョンがいつもとは違う姿でファンを驚かせました。

gugudanメンバーのキム・セジョンは6月18日午前、グループの公式インスタグラムに「LA到着。タンチャク(gugudanファンクラブ名)起きて」というフレーズと共に、移動の車内で撮影した7枚の写真を掲載しました。

HKT48卒業生の兒玉遥、TwitterでIZ*ONEのタイ・バンコク公演を訪れたことを明かす「これからは場所が違うけど、永遠に仲間です」


HKT48のかつての同僚が宮脇咲良と矢吹奈子にエールを送りました。

HKT48の第1期生として初期のグループを牽引、6月9日付で卒業した兒玉遥が17日、自身のTwitterを更新。タイ・バンコクで開催されたIZ*ONEの単独コンサートを訪れたことを明かしました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス