[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-13

今月の少女 /LOONA、未発表のバラードアルバム「La Maison LOONA」収録の幻の名曲「Hyper Ballad(Stay With Me Babe)」のベスト動画


今月の少女 /LOONAには、未発表のままにお蔵入りとなった「La Maison LOONA」という幻のバラードアルバムが存在します。

このアルバムは予てよりファンの間でうわさされていたものであり、所属事務所BlockBerry Creativeは実際に2019年6月にティーザー映像を公開しました。

ここには「Crystal Ballad」「Hyper Ballad」「Bliss Ballad」の3曲が数秒間ずつ収められています。そして中でも「Hyper Ballad(Stay With Me Babe)」はLOONA史上の傑作としてフルバージョンのリリースが期待されていました。

あなたの好みは清純系? それともガールクラッシュ? 新人ガールズグループIVEと1theKがコンセプト対決MVを公開


IVEと1theKが、過去に例を見ない面白い試みをしています。

12月12日、STARSHIPエンターテインメントの新人ガールグループIVEが、1theKと組んだコンセプト対決MV「Palette of IVE」を公開しました。

これは、デビューシングル『Eleven』が「ピュア」と「ガールクラッシュ」の両方のコンセプトで、目まぐるしく入れ替わり演奏される特別なパフォーマンスビデオです。

AKB48 宮崎美穂、YouTube生配信で卒業を発表、韓国に拠点を移しての活動へ…韓国ファン「どの方向でもすべてが成功することを願っています」


AKB48の宮崎美穂が12日、自身のYouTubeチャンネルでの生配信で、同グループから卒業することを発表しました。来年2月にAKB48劇場で卒業公演を行います。

宮崎美穂は用意していたくす玉を割ると「AKB48を卒業します。あー、言えた」と明るく報告。「次にやりたいことが明確になってきた」と卒業の理由を説明し、卒業後は韓国に行くことも明かしました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス