[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-05

今月の少女(LOONA)、ガールクラッシュなタイトル曲「So What」でカムバック…新曲の音楽プロデューサーはSMエンターテインメントのイ・スマン会長


今月の少女のタイトル曲「So What」の音楽プロデューサーは、SMエンターテインメントのイ・スマン会長その人でした。

2月5日、今月の少女は新作ミニアルバム「#」とタイトル曲「So What」でカムバックしました。「So What」は独創的な前作「Butterfly」とは全くタイプの違う、典型的な強めのガールクラッシュナンバーで、今月の少女にとっては正しく新境地そのものです。

カムバック直前にはSMエンターテインメントのイ・スマン会長がアルバムプロデュースに参加したことが伝えられました。会長が他の事務所の歌手のアルバムに参加したことは異例のことです。

【NIZI PROJECT】今週2/7(金) 放送の第3話もHulu公式TwitterでのLIVE配信が緊急決定(無料)…横井里茉, 鈴野未光, 山口真子らJYP練習生の動向にも注目


JYP X SONY MUSICのガールズグループオーディション番組「NIZI PROJECT」が、前回に続き第3話も、2/7(金) 22:00からHulu公式TwitterでLIVE配信されることが緊急決定しました。

先週放送された第1話と第2話は、終了後にSNSでも大きな話題となり、ヒルマンニナ、鈴野未光、横井里茉などのオーディション参加者たちが注目の存在になりました。

第3話は韓国へ渡る参加者が明らかになる、オーディション会場の模様を伝える続編で、3人目のJYP練習生である山口真子の登場も目の離せないポイントです。

IZ*ONE、カムバックショー「COMEBACK IZ*ONE BLOOM*IZ」が2月17日(月)夜8時から放送へ…約3ヶ月ぶりに待望の公開


IZ*ONEのカムバックショーがいよいよ公開されます。

MPD公式ツイッターは5日午後、2月17日(月)夜8時からMnetとM2 YouTube / Facebookで同時放送されるIZ*ONEのカムバックショー「COMEBACK IZ*ONE BLOOM*IZ」を告知しました。

BigHit X Source Music、2021年にデビューするガールズグループが結成されたことを発表…「オーディションから選ばれた少女たちはすでに練習に励んでいる」


2月4日、BigHitエンターテインメントはソウル東大門デザインプラザ(DDP)で、2020年上半期「ビッグヒットの会社説明会(以下、会社説明会)」を開催し、2019年の主な成果と2020年の計画を発表しました。

発表はBigHitパン・シヒョク、ユン・ソクジュン共同代表と一緒に公演とIPアドレス、プラットフォーム事業部門をはじめ、BigHitとSource Music、BeliftなどのBigHitマルチレーベルのリーダーが務め進行しました。
Posted in  on 2/05/2020 by TEN |  

SMイ・スマン会長、今月の少女(LOONA)の新アルバムにプロデュースで参加…SM以外の歌手では最初のプロデューシング


信じられないような報道がありました。あのSMエンターテインメントのイ・スマン会長が、今月の少女の新作アルバムのプロデュースに参加したといいます。

会長がSM以外のアーティストのプロデュースに参加するのは初めてとのこと。一体、何が起きたのでしょうか…。

IZ*ONE、1stフルアルバム「BLOOM*IZ」のファンサイン会は現時点で予定なし?…オンラインコミュニティの情報詳細


今回のIZ*ONEのアルバム予約販売に関して、非公式ながら少し気になる情報があるので一応ご紹介します。

4日、韓国のオンラインコミュニティに掲載された情報によると、1stフルアルバム「BLOOM*IZ」のファンサイン会は、現在のところ行われる予定がないとのことです。

IZ*ONE、日本公式ファンクラブサイトがコンテンツ更新、月会費コース新規入会受付を再開


2月5日、IZ*ONEのJAPAN OFFICIAL FAN CLUB SITEは、コンテンツの更新と月会費コース新規入会受付の再開を発表しました。

再開日時は2020年2月10日(月)12時00分以降順次。

2019年4月〜2019年12月の入会者は、コンテンツ更新を休止した2019年12月・2020年1月の2ヶ月分、2020年1月の入会者は2020年1月の1ヶ月分、会員有効期限が延長されるということです。

IZ*ONE、オンラインで予約販売を開始した1st フルアルバム「BLOOM*IZ」がシンナラレコードでリアルタイムチャート1位を記録


IZ*ONEのアルバムが予約販売の開始から大きな反響を呼んでいます。

4日午後、IZ*ONEの最初のフルアルバム「BLOOM*IZ」がオンラインで予約販売を開始しました。その後、シンナラレコードではリアルタイムチャート1位を占めて底力を立証しました。

インターパークでも予約販売のオープン直後に日間チャート1位に上昇、ハットゥレクスもリアルタイムチャート3位を記録するなど、安定した上昇を見せています。

JYP パク・ジニョン代表、昼時の米国テレビに突然登場…大ファンであるNBAの試合を最前列で観戦する姿が映される

(LAクリッパーズ公式ツイッター)

JYPパク・ジニョン代表がアメリカのテレビにサプライズ登場しました。

4日、SNSを通じて米国NBAの試合にある人物が登場したシーンが話題になりました。その人は歌手兼JYPエンターテインメント代表のパク・ジニョン氏です。

この日、昼12時30分から米国ステープルズセンターで、LAクリッパーズとサンアントニオの試合が行われました。結果は、108対105でLAクリッパーズの勝利に終わりました。

【NIZI PROJECT】JYP練習生の横井里茉に海外K-POPサイトも注目「彼女は理想的なオールラウンドであると証明したため注目すべき競技者です」


最終デビューグループは日本を拠点にグローバルな活動をめざすとされる、JYP X SONY MUSICのガールズグループオーディション番組「Nizi Project」。

では、実際のところ、その海外のファンは初回の放送をどう見たのでしょうか?

英語圏における代表的なK-POP情報サイトのひとつ「allkpop」は、先日放送された第1話、第2話を通じて、注目すべき参加者として横井里茉をピックアップしています。

GFRIEND、観客なしのカムバックショーケースに響く、事務所スタッフたちの熱いかけ声…めずらしい光景がYouTubeで話題に


GFRIENDのカムバックショーケース映像が、変わったポイントで話題です。

4日、GFRIENDの公式YouTubeチャンネルでは、アルバムのタイトル曲「Crossroads」の、カムバックショーケース舞台映像が公開されました。

ご存知のように今回のショーケースは流行中のコロナウイルスの影響を考慮して、安全面の問題から観客なしで開催されました。
Posted in  on 2/05/2020 by TEN |  

IZ*ONE、1stフルアルバム「BLOOM*IZ」の予約販売数が初日だけで47,711枚を記録…ガールズグループの歴代アルバム初動販売数を大きく塗り替える勢い(追記)


IZ*ONEのカムバックへの好調な発進が、目に見える数字として示されました。

2月4日、IZ*ONEは1stフルアルバム「BLOOM*IZ」の予約販売を再開しました。

そしてこの結果が早くも当日の深夜に明らかになりました。「BLOOM*IZ」は予約販売初日から47,711枚を記録しました。予約販売初日としては過去の「COLOR*IZ」4,324枚、「HEART*IZ」7,174枚を大きく上回る結果で、このペースは人気のあるボーイズグループ並みの勢いです。

IZ*ONE、キム・ミンジュの誕生日を公式ツイッターが祝福 + 1st Album「BLOOM*IZ」予約販売の案内を告知


5日0時、IZ*ONEの公式ツイッターには「[#민주] HAPPY BIRTHDAY TO MINJU」とのメッセージ付きで、メンバーのミンジュの誕生日を祝う画像が掲載されました。



そして、「ミンジュ」は日本のツイッターですぐにトレンド入りしました。

Rocket Punch 高橋朱里、長い韓国生活で日本語を忘れる?…お茶目な姿がオンラインコミュニティで話題に


日本語も忘れるほど韓国に馴染んだ高橋朱里の姿が話題です。

4日、ガールズグループRocket Punchのリアリティプログラム「パンチタイム」の13日公開を前に予告映像が公開されました。

今回の「パンチタイム」はカムバックスペシャルということで、少し前にファンカムでも伝えられた、メンバーたちが街頭に出てアンケートなどを行った場面も登場します。

この予告映像の中で、あるシーンが韓国オンラインコミュニティで話題になりました。高橋朱里はスタッフの問いかけに日本語で答えようとするも、思い浮かばずに言葉を詰まらせてしまいました。

今月の少女(LOONA)、新しいミニアルバム「ハッシュ(#)」が予約販売量10万枚に迫る…ガールズグループではTWICE, BLACKPINK, IZ*ONEのみが達成


カムバックを目前にした今月の少女(LOONA)が、新しいアルバムの予約販売で尋常ではない数字を叩き出しています。

今月の少女は5日、新しいミニアルバム「ハッシュ(#)」を発表します。今月の少女がアルバムを発表するのは、昨年2月の「XX」以来、1年ぶりのことです。

ファンが待ちかねた久しぶりのカムバックで、アルバム「ハッシュ(#)」に対する反響が予想外の大きさに膨らんでいます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス