[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-15

「PRODUCE 101 JAPAN」、投票集計不正操作の報道に関する公式立場を表明「より強固で公明正大な集計環境の下で実施」


現在、TBS系で放送中の日本版「PRODUCE 101」の「PRODUCE 101 JAPAN」が、15日、公式サイトを通じて、韓国で連日報道されている不正投票操作に対する立場を明らかにしました。

「PRODUCE 101 JAPAN」公式サイトは「『PRODUCE 101』シリーズの不正投票操作に関する一連の報道について」として、同番組が韓国PRODUCE101シリーズから独立した「日本版」独自の運営体制であることを伝え、全ての投票集計作業は、制作に携わる複数社のスタッフの立ち合いによって公正に行われていることを明確にしました。

I.O.I、Wanna Oneにも「順位外のメンバー」がいる…無限「プデュ」操作波紋、優遇はデビュー組以外にも該当する


[10asia]

「剣を握った」放送権力の悪行が原因で被害を被るグループがX1、IZ*ONEに続き、I.O.I、Wanna Oneにまで拡大された。Mnetの刷新対策にも関心が集まっている。

アンPDとキム・ヨンボムCPは「プデュ」前シーズン生放送コンテストで視聴者の有料文字投票結果を操作して、特定の練習生に優遇を与えた疑いを受けている。

優遇はデビュー組だけでなく、デビュー組以外にも該当する。

「プロデュース」全シーズンの操作…デビューグループ・ファン、混乱のるつぼ「就職詐欺をどう補償するのか?」


[SBS funE]

「プロデュース」シリーズシーズン3と4に続き、シーズン1と2も投票操作が確認された。全国民的な愛を受けたオーディション番組の「操作」に、「国民プロデューサー」は大きな混乱に陥った。

14日、警察は、過去2016年と2017年に放送されたケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「プロデュース101」シーズン1と2の最終話投票結果と視聴者投票データの間に差があることを発見した、捜査を行っていると明らかにした。

Mnet 公式立場「IZ*ONEとX1の『2019 MAMA』(日本・名古屋ドームで開催) 出演は議論中(未確定)」


[エックスポツニュース]

IZ*ONEとX1がMnet「2019 MAMA」に出演するかどうかに関心が集中している。

Mnetの関係者は15日、エックスポツニュースに「IZ*ONEとX1が「2019 MAMA」に出演するかどうかは、議論している」と述べた。

「2019 MAMA」は来る12月4日、日本の名古屋ドームで開催を控えている。防弾少年団などの一部の出演者が公開された中で、IZ*ONEとX1が出演するかどうかは明らかにされなかった。

メンバーが違う…「プデュ2」の制作陣が過去に誤ってあげた写真は、最終デビュー11人のうち3人が別の顔ぶれ


[WIKITREE]

Mnet「プロデュース101 シーズン2」の制作陣のミスが再注目されている。

過去、2017年6月にMnet「プロデュース101 シーズン2」の制作陣は、公式フェイスブックに最終デビューメンバー11人のプロフィール写真を上げた。

この時、最終的なデビューメンバー3人が違った。

「プデュ操作」待機中グループの関係者「罪人のように元気のないメンバーが心配だ、記事で事件に接して関連コメントを見ながら傷を受けている」


[TVレポート]

Mnet「プロデュース101」の操作疑惑が、シーズン全体に広まることになった。ホットなお祝いと応援の中デビューしたグループのメンバーは、一日にして急制動がかかったままの時間を過ごしている。

14日、警察の報道によると、アン・ジュンヨンPDが「プロデュース48」「プロデュースX101」に続き「プロデュース101シーズン1」「プロデュース101シーズン2」も操作した疑いについて、いくつかを認めた。シーズン全体を担当したアン・ジュンヨンPDの発言に関連事案はさらに深刻に受け止められている。

「希代の詐欺」I.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1「操作グループ」の不名誉…「国民プロデューサーあって無きが如し」


[日刊スポーツ]

希代の詐欺である。国民プロデューサーはあって無きが如しだった。過去の栄光さえすべて色褪せた時間になった。

Mnetアン・ジュンヨンPDが「プロデュース」(以下「プデュ」)シーズン1と2の順位操作疑惑を一部認めた。これにより、過去2016年のシーズン1を皮切りに、今年のシーズン4まで放映された「プロデュース」シリーズは、「全シーズン操作」という歴代級不名誉を被った。

「プロデュース 101」シーズン1、2の投票操作状況…「最終選抜メンバーの中にランキング外の練習生がいることが分かった」


[donga.com]

●シーズン3、4に続いて、捜査拡大... 警察、拘束PD 2人検察送検

ケーブルチャンネルMnetのアイドル練習生オーディション番組「プロデュース」シリーズシーズン3、4の視聴者文字投票結果を操作した疑いで、Mnet所属PD 2人が拘束された中で、シーズン1、2のプログラムでも投票結果が操作された状況が明らかになった。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス