[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-01

I.O.I、10月の再結成発表後、早くも今日(7月1日)新しいアルバムのジャケット撮影を進行…急な展開にファンから驚きの声「もう?怖いくらい早い」


9人組で10月のカムバックを確定したI.O.Iが再結成の発表後、早くもジャケット撮影に臨みました。

7月1日、メディア取材によるとI.O.Iはこの日、新しいアルバムのジャケット撮影を進行して、本格的なカムバックの準備を開始しました。

Big Hitのユン・ソクジュン共同代表理事がIZ*ONEに言及、事務所初のガールズグループのローンチに影響を受けたことを示唆


IZ*ONEの存在がBig Hitのガールズグループのローンチに影響を及ぼしているようです。

今年3月の定期理事会で、パン・シヒョク代表と共にBig Hitエンターテインメントの共同代表理事に選任したユン・ソクジュン全事業統括最高経営者(CBO)が、代表選任後、初の報道機関のインタビューでIZ*ONEに言及しました。

IZ*ONE、日本活動を担当する総括責任者に松村匠氏が就任…NGT48問題の記者会見で、山口真帆からリアルタイムツイートを受けた人物


IZ*ONEの日本活動を担当している運営会社「AKS」は1日未明、コーポレートサイトをオープンさせました。

新たにオープンしたサイトでは、同社の吉成夏子社長が5月にNGT48を卒業した山口真帆への暴行被疑事件に関連して「グループの運営・管理において、皆様に大変なご心配やご迷惑をお掛けするような事態を招いたことは、成長に見合ったガバナンスが欠如していたことの表れであり、深く反省致しております。」と謝罪。

続けて「企業として成熟していくことが重要であることを痛感し、社会的な責任を負える企業になれるよう、運営・管理体制の改善に着手しております」と記しました。

BTSのBig Hitエンターテインメントが、ガールズグループ立ち上げを始動…少女時代, f(x), Red Velvetを手がけた前SMクリエイティブディレクターのミン・ヒジンがCBOに合流


今や世界的な存在となったBTS(防弾少年団)が所属するBig Hitエンターテインメント(共同代表パン・シヒョク、ユン・ソクジュン)が、いよいよ事務所で最初のガールズグループのローンチに向け始動します。

Big Hit側は1日、「ミン・ヒジン前SMエンターテイメント・クリエイティブディレクター兼取締役が、今日からBig Hitに合流する」と述べました。ミン・ヒジンはBig Hitのブランド総括(Chief Brand Officer、以下CBO)に合流します。

元KARAのク・ハラ、インスタグラムで過去の金髪姿を公開…「また染めたいな!」(日本語)


日本の芸能事務所プロダクション尾木と専属契約を結び、日本での活動を開始したク・ハラが、6月30日に自身のインスタグラムを更新。「また染めたいな!」(日本語)という文と共に2枚の自撮り写真を公開しました。

公開された写真は過去の写真と見られ、ハラは金髪に染めたヘアスタイルを披露しています。最近のハラは落ち着いた髪色のため、再び明るくしてみたいようです。

【速報】I.O.I、再結成が確定! 「今年10月の新アルバム発売を目標に本格的な活動に乗り出す計画」


I.O.Iの再結成が確定しました。

7月1日午前、韓国メディア「OSEN」は、I.O.Iが9人体制で10月を目処にカムバックすることを伝えました。

記事によれば1日、I.O.I側は「ガールズグループI.O.Iがキム・セジョン、ユジョン、チョンハ、キム・ソへ、チュ・ギョルギョン、チョン・チェヨン、キム・ドヨン、カン・ミナ、イム・ナヨンの9人組でカムバックを最終確定した。今年10月に新しいアルバムの発売を目標に本格的な活動に乗り出す計画だ」と明らかにしました。

HONEYPOPCORN、7月5日発売の2ndアルバム「De-aeseohsta」個人予告イメージを公開…近づく新体制でのカムバックに高まる期待

HONEYPOPCORN ルカ

7月1日午前0時、カムバックを5日に控えたHONEYPOPCORNは、メンバーの個人予告イメージを各自のSNSを介して公開しました。

写真ではユア、モコ、サラ、ルカ、ナコが、ピンクを基調とした衣装と背景で、それぞれのポーズをとっています。

I.O.I、今年10月に再結成! 新事務所と見られる『STUDIO BLU』が公式SNSで発表…チョン・ソミ、ユ・ヨンジョンを除く9人が集結


I.O.Iが再結成に向けてついに動き出しました。

7月1日午前0時、I.O.Iの新しい所属先と見られる『STUDIO BLU』側は公式SNSを介し、I.O.Iが2019年10月にカムバックすることを告げました。

メンバーはキム・セジョン、ユジョン、チョンハ、キム・ソへ、チュ・ギョルギョン、チョン・チェヨン、キム・ドヨン、カン・ミナ、イム・ナヨンの9人で、宇宙少女のユ・ヨンジョンとYG BLACKLABELのチョン・ソミは除きます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス