[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-15

こんなに可愛い子が… 16歳のジェンダーレス男子・井手上 漠が韓国で話題に…「彼が少年だと知った後、私は大声で息を吐きました」


最近、韓国を始めとする世界のK-POP情報を見ていて、何度か目にする日本のモデルがいます。

先日もある海外のK-POP情報サイトで、その人物が取り上げられていました。


K-POPガールズグループには直接関係のない情報ですが、面白い話題なのでご紹介しようかと思い、画像を集めたりプロフィールを調べるなど、色々と記事を書くための準備を進めていました。

ですが、今に始まったことではないので、そんなに急ぐ必要もないと思っていました。

ところが…

今月の少女(LOONA)、2回目となる単独公演「PREMIER GREETING - Meet&Up」を開催! 2020年の活発な活動を予告…新作「#1」(BURN)のティザー映像を上映


ヒジンが来年の活発なグループ活動をファンに約束しました。

14日、今月の少女(LOONA)は、ソウル広津区イエス24ライブホールで、2回目となる単独公演「プレミアグリーティング - ミート・アンド・アップ(PREMIER GREETING - Meet&Up)」を開催しました。

直前の13日に久しぶりのオリジナル曲となるファンソング「365」を公開して期待を高めていた今月の少女は、昨年11月以来となる今回のイベントステージで、訪れたファンに直接元気な姿を見せました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス