[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-29

ODD EYE CIRCLE(from. LOONA)、米ビルボードのワールドアルバムチャートTOP10入り


今月の少女第二のユニットオッドアイサークル(ODD EYE CIRCLE)が、ビルボードチャート進入という快挙を成し遂げました。

28日、米国ビルボードが発表した世界のアルバムチャートのランキングによると、オッドアイサークル(キムリプ、ジンソル、チェリ)のミニアルバム「ミックス・アンド・マッチ(Mix&Match)」はランキング10位を占めました。

DIA イェビン、練習中に足首のじん帯破裂の重傷… 湿布と鎮痛剤を打って「ザ・ユニット」練習に参加


DIAのイェビンが足首のじん帯破裂の重傷を負いました。

イェビンは8日前、KBSのアイドル再起オーディション番組「THE UNIT」のミッション準備中に足首を負傷しました。所属事務所MBKエンターテイメントは「思いのほか足首の負傷がひどく、回復を最も優先しなければならないが、『THE UNIT』への本人の意思が強いため、毎日、湿布と鎮痛剤を打って練習に参加している」とコメントしました。

日本で第2のVIXX、Gugudanを探せ!JellyFishエンターテイメントが「2017 JELLYFISH JAPAN オーディション」開催決定


VIXX、GugudanのJellyFishエンターテイメントが、第1回グローバルジャパンオーディションを開催することが決まりました。 

総合エンターテイメント企画会社JellyFishエンターテイメント(以下JellyFish)が、「2017JellyFish JAPANオーディション(2017 JELLYFISH JAPAN AUDITION)」というタイトルで、日本の東京と大阪地区での最初の公開オーディションを開催。グローバル人材の発掘、勧誘に乗り出します。最近、所属グループVIXX LRとGugudan oguoguが好評のうちにユニット活動を終えた、JellyFishの初の日本オーディションということで注目されています。

「アイドル学校」本日29日最終回!ついにデビュー9人の生徒が決定...新ガールズグループはPLEDISのハンソンス代表がプロデュース


いよいよ今夜、「アイドル学校」が決戦の時を迎えます。

29日放送されるMnet「アイドル学校」では、最終的なデビューメンバー選抜が行われます。今夜の生放送最終回で選抜戦に上がった18人の学生は、6人ずつ3チームに分かれて、新曲「ピノキオ」、「幻想の中の君」、「MAGICAL」の舞台を披露します。

すでに完了した先週の生放送文字投票および、オンライン先行評価の結果に、今日の生放送中に進行する、文字投票結果を合算した総合点で上位9人が選別されます。そしてこの9人こそが、新しいガールズグループとしてデビューするメンバーになります。

実はBLACKPINKの大ファン?モデルの藤田二コルが一緒に撮った記念写真とタオルが話題に


「にこるんはBLACKPINKのファンなの?」

BLACKPINKとモデルの藤田二コルの記念写真がネットで話題になっています。

27日、藤田ニコルのTwitterとInstagramに「BLACKPINK」とだけ書かれた投稿がポストされ、そこには彼女がBLACKPINKのメンバーに挟まれて撮影された一枚の画像が掲載されました。これがきっかけで双方のファンに投稿が拡散され、「すごい」「うらやましい」といったコメントが相次ぎました。
Posted in  on 9/29/2017 by TEN |  

ハン・ソヒ、Instagramでカバーダンス動画公開 + YouTube公式チャンネルを開設...10月1日にオープン


ハンソヒが今度はカバーダンス映像を公開しました。

28日、ハンソヒは自身のInstagramで、約30秒のカバーダンスを披露しました。ハンソヒが躍っているのはClaraの「Like a boy」。

映像の中でハンソヒは、しなやかでキレのあるダンスを見せています。身体の動きはなめらかで、天与のセンスのよさを感じさせます。昨年の春先に、海外ファンを中心に「Jellyfishの化け物練習生(歌&ダンスの意味で)」と話題になっていた頃を思い出させます。そのパフォーマンスは健在です。

池間夏海が出演!10.18発売のサイダーガールの1stフルアルバム「SODA POP FANCLUB 1」スポット映像解禁


沖縄の原石、池間夏海さんの最新映像が公開されました。

28日、池間夏海さんがイメージガールのロックバンド・サイダーガールが、10.18発売の1stフルアルバム「SODA POP FANCLUB 1」スポット映像を解禁しました。

15秒間のスポット映像には、池間さんが自転車に乗って坂道を下りたり、街中をダンスしながら歩く姿が収められています。前半の自転車のシーンは神奈川県三浦市で撮影され、後半のダンスシーンは東京の吉祥寺がロケ地だと言われています(吉祥寺は定かではありません)。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス