[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-05

宇宙少女のミギ&ソニ、中国での10か月の活動期間を残す中、久しぶりに韓国に入国…「ファンクラブ用の写真撮影?」「完全体のカムバック?」ファンの憶測を呼ぶ


宇宙少女のミギとソニが久しぶりに韓国へ帰って来ました。

9月4日、ミギとソニは金浦国際空港を通じて韓国入りし、各メディアが一斉に「海外スケジュールを終えて入国」と報じました。

二人は昨年、「PRODUCE101」の中国版である「創造101」で1位と2位に選ばれ、プロジェクトグループ「ロケットガールズ101(火箭少女101)」として活動して来ました。

今月の少女(LOONA)で知られるMonoTreeのG-Highとファンヒョンが、自身の作曲過程を公開…知られざるMonoTreeサウンドの秘密が明らかに


音楽プロデュース集団MonoTreeのG-Highとファンヒョンが、自らの作曲過程を紹介する貴重な映像を公開しました。

二人はそれぞれの作業部屋でPCとキーボードに向かい、打ち込みで自身のイメージを徐々に形にしています。

厳密には"作曲過程"というより、"打ち込み過程"と言った方がいいかもしれません。おそらく二人の頭の中には打ち込む前から、すでに完成した音楽のイメージが存在しているだろうからです。

SNH48 7SENSES、ソウルからライブ配信された、2時間に及ぶ「ブランド生放送イベント」に出演! 韓国ファンと交流した1日を締めくくる


9月4日の21時から23時にかけて、ソウル特別市 江南区のVSG Arenaにて、SNH48のサブユニット7SENSESのブランド生放送イベントが開催されました。

このイベントは7日に行われる7SENSESの韓国ミニショーケースのスポンサーである化粧品ブランド「OWLIE」との連動企画で、生放送中のイベントで7SENSESのメンバーがトークの合間に「OWLIE」の商品をPRする形で進行しました。視聴者は商品を気に入れば、配信サイト(オンラインモール)から直接注文ができる仕組みです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス