[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-24

PRODUCE101+アイドル学校 イ・ヘイン、27日にクリスマスキャロルを発表…作曲はPRODUCE101 Season2「僕だよ僕」を担当したライアン・チョン【追記 11/25】


歌手イ・ヘインがクリスマスキャロルをファンにプレゼントします。

所属事務所ビッグオーシャンは24日、「イ・ヘインが来る27日、クリスマスキャロルを発表する」と明らかにしてアルバムコンセプトフォト2枚を一緒に公開しました。

イ・ヘインはクリスマスパーティーが終わったような雰囲気の最初のコンセプト写真と、純白の女神を思わせる二番目のコンセプト写真を通じて、以前から変わらないビジュアルを誇っています。

SM イ・スマン会長、過去のオーディションでJYPパク・ジニョン代表を落としていないと主張「今でも来るなら受け入れる意向がある」


 JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表(J.Y. Park)が、かつてSMエンターテインメントのオーディションを受け、脱落していたことは良く知られる話です。

しかし最近、SMのイ・スマン統括プロデューサーは、その話は事実ではないと明かしました。実際はSMが落としたのではなく、パク・ジニョン代表自身が2次審査を拒否したとイ・スマン会長は述べています。

aespa、カリナ&ウィンターの美貌に視線集中の中、日本人メンバー ジゼルの豊かな表情変化が「可愛い」と話題に


デビュー曲「Black Mamba」で活発な活動を展開中のSM新ガールズグループaespa。

すでにKBS「ミュージックバンク」、MBC「音楽中心」、SBS「人気歌謡」などの音楽番組に出演して大きな注目を集めています。

中でも話題なのがメンバーのカリナとウィンターのビジュアルです。「まるで人形のよう」「ユナ+アイリーン」「非現実的な美貌」と絶賛する声がWEB上を賑わしています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス