[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-18

女優の福田沙紀、日テレ『今夜くらべてみました』でTWICE「FANCY」のカバーダンスを披露…スタジオを貸し切っての完コピにMC陣も感嘆


福田沙紀が今も変わらないK-POP愛をテレビで披露しました。

18日午後9時から放送された、日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」に女優の福田沙紀が出演。番組のエンディングでTWICEの「Fancy」のカバーダンスを披露してスタジオを沸かせました。


福田沙紀は以前からK-POPが好きなことで知られ、2014年1月に同番組に出演した際にも、KARAの「STEP」と少女時代の「I Got a Boy」を見事に踊って、MC陣やゲストを驚かせていました。

【プデュ操作】検察側の立場「操作のメンバーが誰であるかを検察が明らかにすることは今後もないだろう、ファンが望むから捜査するということはない」


「プロデュース」投票操作の議論が巻き起こってから、ネットユーザーたちはPDピックによって選出された練習生たちの名前と、実際の順位を公開することを求めてきました。

しかし、何人かのメンバーが特典を受け順位が変動したのか、誰が最終的なメンバーに加えて選抜されたのか等については、これまで何も明らかにされたことがありません。

IZ*ONE, X1、騒動後に初めてMnet以外のチャンネルがメンバーの姿を公開する…SBS MTV「THE SHOW」の映像にファンが希望を持つ


IZ*ONEとX1メンバーを、Mnet以外のチャンネルが再び紹介し始めました。

投票操作議論が明るみに出て以来、Mnet以外のあらゆる地上波およびケーブルチャンネルのプログラムは、以前に収録された番組からIZ*ONEとX1の出演シーンを素早く編集してきました。

ひどいものでは、メンバーの姿の部分だけをイレースして放送したこともありました。

MYSTIC STORY 福富つき&シユン、『Popteenカバーガール戦争』でボイストレーナーの厳しい指摘を受ける「上手さだけでは人は感動しない」


福富つきとキム・シユンが、ボイストレーナーの強烈なダメ出しを受けました。

13日にAbemaTVで配信された、ティーンズファッション誌「Popteen」の専属モデルをめざすオーディション番組「Popteenカバーガール戦争」では、カラオケJOYSOUNDの冬のキャンペーンガール出演を賭けた「歌バトル」の模様が公開されました。

IZ*ONEの日本の振付師 Ruu、インスタグラムストーリーでチェヨンと撮った動画を公開「いつか2人で踊りたいなあ、あぁ会いたい」


IZ*ONEの日本オリジナル曲で振付を担当するコレオグラファーのRuuが、自身のインスタグラムストーリーでチェヨンへの思いを明かしました。

16日、Ruuはインスタグラムストーリーでファンから「チェヨンとデュエットを組んで踊ってみたい曲があれば知りたいです」と質問を受け、「いつかチェヨンと2人で踊りたいなあ、あぁ会いたい」という文を付けて、二人で撮影した短い動画を公開しました。

今月の少女(LOONA)の快挙を韓国KBSニュースが報道…シングル「365」が米国を含む全世界22カ国のiTunesチャート1位を記録


今月の少女(LOONA)が韓国ガールズグループとして初めて、米国iTunesのシングルとアルバムの二つのチャートで1位を記録、この事実を韓国KBSニュースが伝えました。

今月の少女は、13日に公開されたリードシングル「365」が、発売と同時に米国を含む世界22カ国のiTunesチャートで1位を記録、グローバルな話題を集めています。

また、「365」はK-POPグループの中で、米国のiTunesチャートで、最短期間で1位を占めた記録も一緒に打ち立てました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス