[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-04-24

HYBE JAPAN X LDHのガールズグループオーディション「iCON Z Girls Group Audition」、最初のミッションに参加するグループ名とメンバープロフィールの紹介を開始


大山琉杏が久しぶりに動画で元気そうな姿を見せました。

HYBE JAPAN X LDHのガールズグループオーディション「iCON Z Girls Group Audition」は17日より、1st Missionに参加するグループ名とメンバープロフィールの紹介をスタートしました。

現在、デビューを賭けてミッションの準備に取り組んでいる参加者は30名。2月の時点ですでに30名は5名ずつの6チームに振り分けられており、その後それぞれのチーム名が決まっています。

18日から22日にかけてメンバーが紹介されたのは、注目の大山琉杏が属するチーム"Queen"。女王ならではの圧倒的な存在感を放ち、女の子のトップになるという想いが込められています。

日本出身のシティポップ歌手ユキカ (YUKIKA)、元芸能人の韓国人男性との結婚を発表「今後より良い音楽をお聞かせできるよう努力いたします」


日本出身で現在は韓国を拠点に活動する歌手ユキカが結婚を発表しました。

所属事務所のUbuntエンターテインメント関係者は23日、韓国メディアとの通話で「ユキカが交際中の韓国人の彼氏と結婚を約束した。まだ結婚日は取れなかった」と明らかにしました。 

また、ユキカの結婚相手に関しては「かつて芸能人として活動していたが、今は他の分野に従事している。芸能界を離れた状態だから、詳細なイメージを明かすことができない点、ご了承お願いする」と要請しました。

ユキカはこの日、自身のSNSアカウントに手紙を掲載し、ファンに結婚のニュースを直接知らせました。 この文を通じて彼女は「私の人生をもっと幸せで明るい道に導く人に会い結婚をすることになりました」と伝えました。

【XG】ついに地上波に初登場!フジテレビ系情報番組ポップUP ! で「オール日本人で世界を狙う超実力派ガールズグループ」と紹介される


先日、ある知人が少し興奮した口調で「今日、すごいグループをテレビで観た!」と夕食中に電話してきました。

「何ていうグループ?」と聴くと知人は「名前は忘れたけど、全員日本人の女性グループで、ダンスがピッタリ合って引き込まれた。あれはスゴイよ」と一気呵成に答えました。

「番組は?」と聴くと知人は「スッキリだった」と言うので、多分XGのことだと思い、しばらく検索して調べましたが、関連ワードでは何も出てきませんでした。

しかし、ようやくその番組がわかりました。4月から放送開始したフジテレビ系の情報番組「ポップUP !」でした。番組では「世界中で話題の謎多きガールズグループ」として、約5分以上にわたりXGに関する様々な情報を映像入りで紹介していました。
Posted in  on 4/24/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス