[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-15

ガールズグループのNo.1ボーカルを決めるサバイバル番組「V-1」、ついに頂点に立つクイーンが決定! 3日間の熱い闘いを制したのはあの人物


15日午後に韓国で放送されたtvN「V-1」では、第2ラウンドに進出した6人の対決と、さらに勝ち進んだ2人による決勝戦の模様が公開されました。

まず最初はDREAMCATCHERのシヨン、VENUSのチョン・ダギョン、SONAMOOのハイディ、宇宙少女のヨンジョン、Weki Mekiのチ・スヨン、Cherry Bulletのへユンの6人が登場した第2ラウンドから。

6人はA組とB組に3人ずつ分かれ、そこで勝ち残った2人が決勝ステージで対決するというシステム。決勝をかけた第2ラウンドでは、それぞれがこれまで見せなかった姿を披露し、ステージは第1ラウンドに輪をかけて白熱しました。

IZ*ONE 宮脇咲良がゲーム好きな男性たちの憧れの的に? 「東京ゲームショウ2019」に参加した姿に熱狂的な反響


宮脇咲良が思わぬことで韓国ファンの熱い反響を呼んでいます。

14日、千葉の幕張メッセでは日本最大のゲームショー「東京ゲームショウ2019」(TGS 2019)が開かれました。

普段から大のゲーム好きで知られる宮脇咲良は、この日のイベントに参加し、実際に現場でゲームをプレイして腕前を披露しました。

黒髪を縛って集中力を見せ、ゲームに臨んだ宮脇咲良は人々の視線を引きつけました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス