[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-24

アイドル学校から誕生したfromis_9、イギ&ヨンべ作曲「To Heart」で本日デビュー!ショーケースでステージ初披露



fromis_9がついに正式デビューしました。

24日の午後6時、昨年放送されたMnet「アイドル学校」から誕生したガールズグループ「fromis_9 (プロミスナイン)」のデビュー曲「To Heart」がリリースされミュージックビデオが公開されました。

タイトル曲「To Heart」は、GFRIENDをスターダムに押し上げた立役者イギ&ヨンべによる作品で、愛を開始したくても表現が下手な、少女の気持ちが込められた告白ソングです。音楽的にはシンコペーションのリズムが印象的な、イントロのストリングスがまずは秀逸。少女の純粋な想いや告白の緊張感が表されていて、グッと引き込まれます。

LOONA ハスルの「少年、少女」M/Vが再生回数100万回突破…事務所が彼女を「LOOΠΔのリーダー」と明言する


今月の少女/LOONA ハスルのソロ曲「少年、少女 (LET ME IN)」のミュージックビデオが、YouTube動画再生回数100万回を突破しました。この曲が発表された2016年12月15日以来、約1年と1ヶ月をかけての達成になります。

LOONAの所属事務所BlockBerryCreativeはこの事実を公式SNSを通じて伝え、大台を達成したハスルを祝福しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス