2017-12-30

「アイドルマスター.KR」のスジとイェスルが「2017 KBS歌謡大祝祭」のステージで大活躍…スジはSONAMOO ウィジンに替わりセンターポジションに


「2017 KBS歌謡大祝祭」のステージで「アイマス.KR」の2人が大活躍しました。

29日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)KBS新館ウェディングホールで行われた「2017 KBS歌謡大祝祭」には、KBS「ミュージックバンク」で、今年1年間に1位を獲得したアーティストの中から、厳選された8チームが出演しました。ガールズグループはRed Velvet、MAMAMOO、GFRIEND、TWICEが、それぞれオリジナルとカバーなどを含む4曲程を熱演しました。

2017-12-29

TWICE、NHK「紅白歌合戦」の個別リハーサルに参加「安室奈美恵さんと他の出演者たちから、たくさんのことを学びたいです」



29日、東京・渋谷のNHKホールにて開催された『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルにTWICEが参加、「紅白歌合戦」出演の想いを語りました。

囲み取材に登場したTWICEは「紅白歌合戦」にふさわしく、赤と白の衣装で目を引きました。メンバーたちは報道陣のインタビューに答えて、紅白初出演に向けて現在の心境と意気込みを語りました。
Posted in  on 12/29/2017 by TEN |  

TWICE、ついにチャーター機で日韓を移動…今夜、韓国で「2017 KBS 歌謡大祝祭」に生出演後、明日の30日午前には再び日本へ


TWICEがついに移動手段にチャーター機を利用しました。

TWICEは、韓国で29日に開催される『2017 KBS歌謡大祝祭』と、31日のMBC『歌謡大祭典』などの、テレビ局の音楽番組に出演します。一方、日本では大晦日31日に、NHK『紅白歌合戦』にも出演します。短期間に両国の音楽番組のリハーサルと、放送出演が目まぐるしくスケジュールされた状況です。
Posted in  on 12/29/2017 by TEN |  

TWICE、紅白歌合戦の準備のため28日よるに来日、29日昼の打ち合わせ後に一旦帰国…今夜のKBS 歌謡祭に生出演


TWICEが紅白に向けて動き出しました。

28日午後10時頃、TWICEは明後日に迫ったNHK「紅白歌合戦」の準備のため日本へ来ました。29日の昼間には、紅白の打ち合わせを行い、すぐさま今夜生出演するKBS 歌謡祭のために帰国する予定です。
Posted in  on 12/29/2017 by TEN |  

TWICE サナ、12月29日に21歳の誕生日を迎える…現在、世界中のファンが「#HappySanaDay」で記念日を祝福、Twitterのトレンド入り


TWICEのサナが21歳の誕生日を迎え、世界中のファンが祝福しています。

TWICEの日本人メンバーのひとりサナは、1996年12月29日に生まれ、今年で21歳になりました。この記念すべき日を祝して、現在世界中のファンが、Twitterのハッピータグ「#HappySanaDay」で、サナに向けてたくさんの愛あるメッセージを送っています。
Posted in  on 12/29/2017 by TEN |  

2017-12-28

今月の少女 / LOONA、10番目のメンバーChuuのデビュー曲「Heart Attack」M/Vを公開…ティーザーでは予想できなかったボーカルの実力


LOONAの新メンバーChuuがついに正式デビューしました。

28日正午、今月の少女/LOONAが所属するBlockBerry Creativeは、グループ10人目となるメンバーChuuのデビュー曲「Heart Attack」M/Vをリリースしました。ティーザーの段階からLOONAとしてはこれまでにない、ハジケた雰囲気を持っていたChuuでしたが、公開されたM/Vでもオープニングからインパクトある姿で登場しました。

【発表】世界で最も美しい顔 100人…TWICE サナが日本人トップの21位、ツウィはアジア最高位の3位に


TWICE サナが日本人トップの美貌を称賛されました。

28日午前8時(日本時間)、米映画情報サイト「TC Candler」は、この時期に恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表しました。毎年、このランキングにはK-POPガールズグループのメンバーも多くランクインし話題になっています。そして今年、最も注目されたのが、TWICEのサナこと湊崎紗夏が、日本人トップの21位に初ランクインしたことです。

BoA、大晦日から新年に放送のTBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2017→2018」に出演決定


BoAがTBS「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2017→2018」に出演することが決定しました。

2017年12月31日(日)夜11時45分から、1月1日(月・祝)の朝5時にかけて、5時間15分の生放送で行われるTBS「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2017→2018」には、「2017 FNS歌謡祭」でも共演したBoAと東方神起が出演します。

TWICE、日本全国39万人の男女が選んだ「紅白歌合戦2017出場歌手人気ランキング」で男性6位、女性4位にランクイン…10代、20代を中心に高い人気を証明


TWICEの紅白初出演への期待値の高さが証明されました。

26日、LINE アンケート事務局は「日本全国39万人の男女が選ぶ!紅白歌合戦 2017年 人気歌手ランキング」を発表しました。このアンケートは、全国のLINE利用者386,183人に『今年の紅白歌合戦、いちばん楽しみにしている出演者は?』と聞いたもので、(1)男女別総合ランキング(2)年代別ランキングに分けて発表しています。
Posted in  on 12/28/2017 by TEN |  

2017-12-27

今月の少女 / LOONA、10番目のメンバーChuuのデビューが間もなくに迫る…Yvesが「D-1」の応援メッセージをV LIVEで公開



LOONAの10人目の新メンバー「Chuu」のデビューまであと1日となりました。

1年以上の年月をかけて12人完全体のメンバーをひとりずつ公開中のLOONAが、1日後に迫った12月28日に、グループ10番目のメンバーとなるChuuをデビューさせます。Chuuはすでに各種のティーザー画像や映像が公開されています。これまでのLOONAのメンバーとは一味違ったキャラクターのムードで、早くもファンを期待させています。

2017-12-26

振付師・仲宗根梨乃、親しかったSHINee ジョンヒョンさんにSNSでメッセージ「you will forever be my always - love you」


振付師の仲宗根梨乃さんがジョンヒョンさんへメッセージを贈りました。

クリスマスの25日、仲宗根梨乃さんはしばらくぶりに自身のInstagramを更新しました。「Love Love Love, Wish You All Splendid Love - Rino」というコメントと共に掲載された画像には「you will forever be my always, love you」のメッセージが記されていました。これは先日亡くなったジョンヒョンさんへの言葉と思われます。

【2017 SBS歌謡大祭典】TWICE, BLACKPINK, Red Velvet, GFRIENDの四天王が華やかに共演…この日だけのコラボやスペシャルステージも披露


K-POPガールズグループの四天王が大集結しました。

25日のクリスマスの夜、高尺(コチョク)スカイドームで「2017 SBS歌謡大祭典」が開催されました。MCを務めたのははIUとユ・ヒヨルの二人。

Apink、メンバーがひとりずつ順に歌う「Apink 2017 Christmas Carol Medley」を公開


Apinkがクリスマスソングをメドレーで披露しました。

12月25日、ApinkはYouTube公式チャンネルを通じて「Apink 2017 Christmas Carol Medley」を公開しました。映像ではメンバーがひとりずつ順に、「サンタが街にやってくる」「We Wish You a Merry Christmas」などの聴きなれたクリスマスキャロルを歌っています。
Posted in  on 12/26/2017 by TEN |  

【2017 SBS歌謡大祭典】ユ・ヒヨルとIUがSHINee ジョンヒョンさんの追悼ステージを披露


ユ・ヒヨルとIUがジョンヒョンさんへ追悼ステージを捧げました。

25日に放送された「2017SBS歌謡大祭典」第1部のエンディングで、ユ・ヒヨルとIUが、故キム・ヒョンシクの「私の愛、私のそばに」を披露しました。このステージは、先日亡くなったSHINeeのジョンヒョンさんを追悼する二人の共演でした。
Posted in ,  on 12/26/2017 by TEN |  

2017-12-25

今月の少女 / LOONAのクリスマスソング「The Carol 2.5」コンテストの優勝者が発表に!


今月の少女 / LOONAのクリスマスソング「The Carol」のヒジン, ヒョンジン, ハスルver.(1.0)と、Choerry, ViVi, Yves ver.(2.0)をミックスして、オリジナルの「The Carol 2.5」を作ろうという、マッシュアップコンテストの結果が発表されました。

見事、優勝を手にしたのは、動画公開当初から再生回数も多く人気が高かった「1UP」さんの作品でした。賞品としてM/Vに出演するメンバー6人全員の、サイン入りCDが贈呈されるそうです。

リアルガールズプロジェクト、アルバム発売記念ファンサイン会を開催!ソリとユキカはミックスナインV LIVEに出演


リアルガールズプロジェクトが活発に活動中です。

12月21日、「アイドルマスター.KR」のOSTコンプリートアルバム「One For All」が発売されました。これを記念して21日と24日の2日間、リアルガールズプロジェクトはファンサイン会を開催しました。

21日のイベントには、現在「ミックスナイン」に出演中のソリとユキカ及び、「ザ・ユニット」に出演中のハソ、スジ、ミントを除く5名に、ジョンジュが加わった6名が参加しました。そして、24日には、ここにハソ、スジ、ミントも加わった9名が出演しました。

沖縄の原石・池間夏海が来年4月に上京、東京で本格的な芸能活動を開始


「ゆらぐるダンス」で人気の池間夏海さんが、来年、東京に進出します。

沖縄のアイドルグループ「ロリポップ」のメンバーとして活動中の池間夏海さんが、2018年春に上京し、本格的な芸能活動を開始することがわかりました。24日のクリスマスイブの昨日、ロリポップは地元でクリスマスライブに出演しました。池間さんの上京と、東京での活動はこの会場で発表されたようです。

2017-12-24

今月の少女 / LOONA ヒジン&ヒョンジン、ミックスナインV LIVEで「少年X少女リレーライブ」に登場…日本のファンにあいさつ「こんばんはー」


ヒジン&ヒョンジンがクリスマスのV LIVEに登場しました。

23日、二人が出演中のオーディション番組「ミックスナイン」は、V LIVEで「少年X少女リレーライブ」を行いました。このリレーライブは、番組に出演中の参加者たちが所属事務所ごとに分かれ、数分間ずつの生配信をリレー形式で行うというものです。

LOVELYZ、3つの音楽番組でクリスマスのスペシャルなステージを披露…「ジングルベル」を一夜限りの特別なアレンジで


LOVELYZがクリスマスにちなんだスペシャルステージを連日見せています。

今日、12月24日はクリスマスイブです。この一週間はクリスマスが近いということで、各音楽番組でもクリスマスを感じさせるセットで、特別なステージを展開してきました。現在、「Twinkle」でカムバック活動中のLOVELYZは、最近の3つの音楽番組でクリスマスのスペシャルステージを披露しました。
Posted in  on 12/24/2017 by TEN |  

TWICEとMステスーパーライブで共演した乃木坂46の斉藤優里がブログで報告「ナヨンさんとチェヨンさんが『ここに来な?』と間に座らせてくれました」


TWICEと乃木坂46の微笑ましいエピソードが明かされました。

22日に放送されたテレビ朝日「Mステスーパーライブ2017」には、TWICEと乃木坂46が出演しました。そして、この舞台裏では、両グループの記念すべき集合写真が撮影されました。サンタ姿のタモリさん人形を囲んで、TWICEと乃木坂46のメンバーたちがポーズをとって写真に写っています。

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]