[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-15

【tripleS】最初の日本人メンバーKaede (カエデ)、待っていた8人のメンバーたちに合流…3番目のHAUSでの生活を開始


Kaedeは想像以上に控えめで恥ずかしがりやの純和風少女でした。

14日に公開されたtripleSのデイリープログラム「SIGNAL」では、グループで初の日本人メンバーとなるKaedeがHAUSを訪れる様子が公開されました。

8人全員でKaedeの到着を待っていたメンバーたちは、KaedeがHAUSの扉を開くと口々に「可愛い」「きれい」と連呼して、Kaedeをリビングルームへと招き入れました。

【この場所から】ついにオリジナル曲「CRASH&BURN」の音源を初公開!MVが制作され、デビュー組より先に楽曲リリース決定


再チャレンジ組の10人に予想外の展開が起こっています。

「iCON Z Girls Group Audition」を通じてその名を知らせた10名が、新たな夢に向かって歩き出す姿に完全密着する「この場所から A new story begins…」のEP3が13日にCLで配信され、YouTubeではダイジェストが公開されました。

今回は10名の今後について、予想もしなかった驚きのプランが明かされました。

まずは、プロデューサーのØMIが彼女たちのために制作したオリジナル楽曲「CRASH&BURN」の音源が初公開され、楽曲振り入れのために再集結した10名の姿が紹介されました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス