Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-07-14

高橋朱里の新たな挑戦!Rocket Punchの日本デビュー曲「Bubble Up !」MV公開…メンバーの魅力全開の夏らしく爽やかな楽曲


14日午前0時、8月4日の日本デビューに向けカウントダウンが始まった、Rocket Punchのデビューアルバムからタイトル曲「Bubble Up !」のMVが公開され、併せて同曲の音源配信がスタートました。

タイトル曲「Bubble Up !」は、これから夏のシーズンを迎える今の時期にぴったりのナンバー。Rocket Punchメンバーたちの明るいキャラクターとの相乗効果で、無条件に高揚した気分を楽しめる爽やかな一曲になっています。

作詞・作曲は、TWICEの「Like OOH-AHH」の日本語歌詞をはじめ、「One more time」の作詞・作曲・ラップ、さらに「L.O.V.E」の共同作曲に参加した日本の女性歌手、作詞家作曲家、音楽プロデューサーのYHANAELが担当。TWICEの楽曲でも振るった手腕を、Rocket Punchの日本デビュータイトル曲でも存分に発揮しています。

ヨンヒ

ジュリ(高橋朱里)

ダヒョン

スユン

ユンギョン

ソヒ

MVではとにかく、愛らしく弾けるようなメンバーたちの姿が楽しめる一方、音楽的にはひとつ、これまでとは大きく異なった部分がありました。


それは後半で、この曲の最もハイトーンな箇所をユンギョンが歌っていることです。通常であれば実質のメインボーカルのスユンが歌うところですが、ユンギョンは難なくこれを消化しています。

海外のファンは「Yunky's highnote! Love this so much!」とYouTubeコメント欄で絶賛しました。敢えてメンバーのポジションを固定しないRocket Punchの良さが表れています。


 Rocket Punchは今後、韓国オリジナルの最新曲『Ring Ring』アコースティックバージョンを、7月15日正午に各種音源サイトを通じて発売する他、8月4日に日本デビューミニアルバム『Bubble Up!』をリリース。

さらに、Rocket Punchの日本デビューを記念して、日本では初となるショーケースライブ【Rocket Punch Japan Debut Showcase Live 「Bubble Up!」】を8月8日17時からABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信する予定です。


5月17日に発売された『Ring Ring』は、韓国の主要音楽チャートの上位圏にランクインしたことはもちろん、海外12の国や地域のiTunesトップK-POPシングルチャートに名前を載せ、Rocket Punchのグローバルな人気を証明しました。

韓国でのカムバック期間中は、体調の改善に努めた高橋朱里も、今ではすっかり復調して、Rocket Punchとしての新たな日本デビューに意気込みを見せています。世界からの注目が高まる中、日本デビューの活動でどのような姿を見せてくれるのか、Rocket Punchへの関心と期待は高まるばかりです。


メンバー別ビジュアルティーザー

【エムカダンスチャレンジ】ロケットパンチ(Rocket Punch) - Red Flavor♬



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス