ハニ - 青い珊瑚礁 | 240626 BUNNIESCAMP | TOKYO DOME | 松田聖子 ハニの「青い珊瑚礁」が凄いことになっています。本記事でYouTube再生回数"500万超え"と書きましたが、それは私が現時点で把握している動画のみの総数で、その他にも100万回単位のショート動画や、数十万回単位の別のファンカムもいくつか見かけましたから、実際には総数で1,000万回に迫る勢いかもしれません。なかでも上の動画は237万回で最も多い再生数を記録しています。7月6日の「THE MUSIC DAY」でハニの「青い珊瑚礁」を初めて見る人もいるでしょうから、反響はさらに広がる可能性もあります。


2024-06-28

【NewJeans】結局、全部持って行った!? ハニが歌う松田聖子「青い珊瑚礁」の破壊力


NewJeans初の東京ドーム公演、2日間の全日程が終了しました。

おなじみのヒット曲の他、メンバーのソロまで披露した今回のステージで最も注目を集めたのはハニが歌う松田聖子「青い珊瑚礁」です。

いくつかのファンカムがアップされている中、ハニのソロ初日の動画は28日午前10時の時点で総計80万を超す再生数に達しています。他のファンカム動画の再生数平均が約5万であることを考えるとこれは桁違いの数と言えます。

すでにお伝えしたように「青い珊瑚礁」は現在でも韓国で人気の高い曲なので、特に韓国ファンのアクセスも多いようです。YouTubeコメント欄に並ぶ韓国語のコメントは一様にハニのパフォーマンスを絶賛しています。


それによるとハニは当時の聖子さんの振付を忠実に再現したばかりでなく、最後にステージに走って帰るシーンは羽田空港で歌った当時の聖子さんのオマージュになっているようです。

またパフォーマンス後のハニのトークによると「青い珊瑚礁」の選曲はミンヒジン代表が「一度やってみるのはどうですか?」と言ったからだそうです。


ハニの今回のパフォーマンスが日本のファンのみならず、韓国のファンにもいかに強いインパクトを与えたかはYouTubeコメント欄を見るとよくわかります。以下にはそこから印象的なものをいくつかご紹介します。

・こんなに可愛い人が存在することに生まれてくれてうれしいと思う

・君を愛さない方法を教えてください。絶対に不可能だ。できません。

・デビュー2年目アイドルがあの大きな舞台で一人でソロでこんな公演をするというのがとても驚くだけだ。

・80年代に生まれなかったとしても、その舞台と音楽が与える感動は世代を超越して近づくことができることを知った。良い音楽と公演は、年齢や世代を選ばず、人々に深い感動を与えることができるのだと悟った。アイドルのメンバーをこんなに応援するようになることを知らなかった

・エルヴィスの音楽もそうだったしビートルズ、マイケルジャクソンもそうでしたね。時代を超越する音楽がある

・音響に問題があり、エコーが大きすぎたにもかかわらず、彼女はそれを非常に冷静に処理しました。ハニは本当にプロフェッショナルで、ステージに立つために生まれてきたようです。

・これまで芸能人を見ながら笑顔になったことは初めてだ。

・ハニの声は天使のようです。本当に天国のようです。

・狂ったように愛らしい..ㅠㅠハニが歌う青い珊瑚礁を聞くと心が豊かになる

・ハニのおかげでこの曲が頭から離れない。Spotify でこの曲の公式カバーが欲しい

Day1

Day2
(「♪あなたが好き」でウィンクするハニ)


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス