[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-26

SM Rookies、主力練習生ラミとコウンが事務所を退社後も、公開練習生のヒナとニンニンだけが残っていた


最近、SMエンターテインメントの練習生チームSM Rookiesのラミとコウンが、事務所を退社したとの事実が知られた中、SM公開女性練習生のヒナとニンニンの2人だけが残ったとわかり関心を集めています。

最近、韓国のオンラインコミュニティには、SMエンターテインメントの公開女性練習生のヒナとニンニンの二人だけが事務所に残ったとの文が掲載されました。

実際に、SM Rookiesのプロフィールで公開された所属メンバーは、ヒナとニンニンの2人だけでした。ヒナは2000年生まれで韓国語と日本語を駆使することで知られています。


SM Rookiesは小学校6年生からSM練習生生活をしていたリーダーコウンの退社事実が知られてファンに衝撃をもたらしました。また、チョ・ボアとソルリに似た外見で有名だったラミ(本名キムソンギョン)も最近、SM退社と個人インスタグラム開設のニュースが伝えられました。

これに対しネチズンたちは「ラミは完全にセンター候補なのに出て行った?」「コウンが出て行って心が痛い」「SMは、本気でデビューするのがあまりにも難しいよう」「ヒナとニンニンは無条件デビューグループ」「ラミは無条件の次期ビジュアルメンバーと思っていた、ガールズグループを待って私疲れたよ」などの反応を見せました。

一方、キム・ヨンミンSM総括社長はインタビューを通じて、今年の男女新人グループのデビュー計画に言及していました。今後、新グループのメンバー構成を公表するのかファンの関心が集中しています。


히나(ヒナ) 本名:中村ひな 日韓ハーフ
2000年生まれ メインダンサー、ラッパー

SM Rookiesでダンスが1番上手い練習生として知られ、歌唱力にも定評があります。​父親が日本人、母親が韓国人で幼少期は日本で育ち、後に韓国に移住しています。


닝닝(ニンニン) 中国出身
2002年生まれ メインボーカル

ハスキーな声ながらもハイトーンを得意とするボーカルメンバー。




Posted in  on 2/26/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス