[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-18

【PRODUCE48】コンセプト評価の6チームが8月23日(木)放送の「M COUNTDOWN」に出演決定+3次順位発表式で生き残るのは20人…10人が脱落


「PRODUCE48」の6チームが「M COUNTDOWN」に出演します。

17日に放送されたMnet「PRODUCE48」の次回予告で、コンセプト評価の6チームがそれぞれのオリジナル曲で、8月23日(木)の「M COUNTDOWN」に出演することが告げられました。

6チームは昨夜放送されたコンセプト評価の舞台で公開した6曲の新曲を、そのままのメンバー編成で披露する見込みです。ただし、「M COUNTDOWN」放送時には、すでに3次順位発表式の収録が済んでいるものと思われます。従って23日の出演は、脱落した者にとっては、それがラストステージということになります。





次回予告ではさらに、今後に関わる重要な事項も明らかになりました。3次順位発表式で生き残る練習生は30人中の20人。つまり、あとの10人は脱落になります。

シーズン1では22人が生き残り、そこから最終的に11人が選ばれました。今回は20人が生き残り、そこから12人が選ばれるので、とにかく最終回まで残れば、シーズン1よりも選ばれる確率は高くなります。

また、シーズン1では20位近くの練習生が、最終回で大逆転してI.O.I入りしているので、まずは20人に生き残ることが大命題になりそうです。



それだけに、デビュー圏内の練習生と言えども気は抜けません。最終回は、不利な練習生のファンが、いつにも増して本気で投票するからです。私は当時推していたデビュー圏内の練習生が3人脱落して、しばらく呆然とした記憶があります。彼女たちは後に「I.B.I」としてデビューしました。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス