[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-05

2月デビュー予定、シンサドンホレンイの新ガールズグループ "TRI.BE" 全員のプロフィール…中国のサバイバル「青春有你2」出身者のケリーがメンバー入り


T-ARAの「Roly-Poly」、Apinkの「NoNoNo」「Remember」、EXIDの「Up&Down」「DDD」、MOMOLANDの「BBoom BBoom」など、数多くのヒット曲を手掛けたK-POPを代表するプロデューサーのシンサドンホレンイ。

彼とユニバーサルミュージックによる新人ガールズグループが2月にデビューします。

1月4日、シンサドンホレンイの関係者は「シンサドンホレンイとユニバーサルミュージックが共同制作した新人ガールズグループの正式グループ名は、TRI.BEに確定した。2月に音楽業界への出撃を目標にデビューの準備に取り組んでいる」と明らかにしました。


日本、韓国、中国、そして台湾出身の7人で編成されたTRI.BEは、すでに半年以上前からYouTubeチャンネルを通じて、メンバーたちの素顔などを紹介してきました。

トップバッターとして日本出身のミレが紹介されたのを皮切りに、それぞれの魅力がVLOGを通じて伝えられています。その中で特に目を引くのが、昨年上半期にBLACKPINK リサがダンストレーナーを務めて話題を呼んだ、オーディション番組「青春有你2」出身者である台湾人のケリーがグループに在籍していることです。


「青春有你2」出身者では、今年デビューとされるYGエンターテインメントの新ガールズグループに、2名のメンバーが入るとのうわさがありますがまだ未確定です。現時点ではケリーが、K-POPガールズグループ入りした、「青春有你2」出身者の第1号ということになりそうです。

それでは、TRI.BEのラインナップをご紹介します。



ソンスン

23歳のソンスン(本名:Kim Song Sun)は、TRI.BEの最年長メンバーで、ボーカルラインを担当。TRI.BEに入る以前、ソンスンはBanana Cultureの練習生チームのひとりでした。15歳からすでに8年間練習生を務めてきました。ボーカルとダンスに加えて、ピアノ演奏を得意とするソンスンは、赤いお餅と寝る前に携帯を使うのが大好きです。もし自分が動物だったらハムスターになるだろうと言っています。(YouTube)



ケリー

18歳のケリー(本名:Lin Wei Xi)は台湾人で、TRI.BEのボーカリストの1人です。ケリーは中国のサバイバルショー青春有你2(Youth with You 2)で、全体で64位にランクインし、エピソード10で敗退しました。音楽の才能が豊かで、8歳からピアノを弾き、バイオリンも演奏することができます。ケリーは自分を恥ずかしがり屋だと言い、忙しくないときはベッドで一日を過ごすのが好きです。もし彼女が動物だったら、コアラになるだろうと言っています。(YouTube)



ジンハ

17歳のジンハ(本名:キム・ジンハ)はTRI.BEのダンサーの一人です。ジンハは約1年半のトレーニングを受けており、その前に学校で一生懸命学んでいました。かつて彼女はクラスで総合3位にランクされました。カメラで目立つのが好きだと言うジンハは、焼肉を食べたり、寝る前に映画を見たりするのが大好きです。自分が動物だったら、ナマケモノになるだろうと言っています。(YouTube : ジンハ・ミレ・ヒョンビン)



ヒョンビン

16歳のヒョンビン(本名:キム・ヒョンビン)はTRI.BEのダンサーの一人です。TRI.BEに参加する前、ヒョンビンはソンスンと同じくBanana Cultureの練習生チームのメンバーでした。トレーニング期間は3年間で、昨年6月にMU:BEATのMCを務めました。ジンハのように、彼女はかつて完璧な100%のスコアを獲得し、学校で素晴らしい成績を収めました。またヒョンビンはトッポッキ、モノクロ写真、料理が大好きです。もし彼女が動物だったら、猫かホッキョクギツネになるだろうと言っています。(YouTube)



ジア

15歳のジア(本名:Guo Jia Jia)は中国人で、TRI.BEのボーカリストの1人です。ジアは学校のクラスで1位にランクされたもう一人のメンバーです。彼女は約1年半の訓練を受けており、ピアノを弾くのが好きです。アイドルになる前はモデルでも活動していました。ジアは鍋、ピンク色、そして辛い食べ物が大好きです。もし彼女が動物だったらオウムになるだろうと言っています。(YouTube : ケリーを除く6人が登場)



ソウン

15歳のソウン(本名・パン・ソウン)はTRI.BEのボーカリストの一人。ヒョンビンと共に2020年6月にMU:BEATのMCを務めました。彼女はまた、約1年半の間トレーニングを行いました。好きな色は紫、好きな食べ物はトッポッキ。また彼女の好きなカラオケ曲はパク・ボラムの「Will Be Fine」です。(YouTube : ジンハ・ヒョンビン・ミレ・ソウン)



ミレ

14歳のミレ(本名:すみれ)は日本人で、TRI.BEの末っ子であり、グループのダンスラインの一人です。ミレはK-POPが大好きなため10代で韓国に移住して、6か月しかトレーニングをしていません。短いトレーニング期間にもかかわらず、彼女は一般に公開された最初のTRI.BEメンバーでした。パフォーマンスに加えて、ミレは描画に関してもクリエイティブです。また彼女は日記を書くこと、自己管理に焦点を当てること、そしてマカロンを食べることが大好きです。 彼女はTWICEの大ファンで、「More&More」が彼女のやる気を維持していると言います。(YouTube


以下はTRI.BEのYouTubeチャンネルからのご紹介です。

[LIVE] 2020クリスマスキャロルメドレーMerry Christmas Carol Medley

0:01 ジンハ、ソンスン、ヒョンビン 2:01 ソウン、ジア、ミレ 3:36 ケリー、ヒョンビン、ソンスン、ジンハ 5:27 ソンスン 6:30 メンバー全員

[COVER] TWICE(트와이스) - I CAN'T STOP ME | 연습생 커버댄스 COVER DANCE


[付記]
Banana Culture練習生のYouTubeチャンネルを見ると、ソンスン、ヒョンビンらと共に、プデュ48のキム・ナヨンの姿も多く確認できます。しかし残念ながら、ナヨンはTRI.BEに入ることなく事務所をやめてしまったようです。何があったのでしょうか…)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス