[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-25

【XG】日本のテレビ初出演(スッキリ)で将来の夢を語る「ワールドツアーをやりたい、もちろん日本でも」


XGが日本のテレビ初出演で、将来の大きな夢を語りました。

24日に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」には、韓国で音楽番組出演など、2ndシングル「MASCARA」の活発な活動を終えたばかりのXGが出演。

日本のテレビ番組に初出演となったこの放送で、韓国・ソウルからリモートの形でインタビューの様々な質問に答えました。

XGが登場したのは9時半頃から放送された、今バズっているニューカマーを紹介する「BUZZ-P」のコーナー。番組ではまず最初にXGというグループについての経歴の紹介がありました。


ここからXGがリモートで韓国から登場。


続いてXGの7人のメンバーがひとりずつ順に自己紹介しました。


XGというグループ名について説明するJURIN。


ここから、音楽ライターのまつもとたくお氏がXGの魅力を解説。



そして、英語歌詞にこだわる理由をJURINが説明。




再びまつもとたくお氏が登場。今度はXGのダンスについて解説しました。


最後にXGは、夢であるワールドツアーについて語りました。この時、メンバーたちの表情は最も輝いていました。「そのツアーに日本も含まれる?」との質問には全員が「もちろんです!」と即答しました。




日本のテレビ出演はもちろん、これだけ長く映像でインタビューに答えるXGの姿は貴重です。これまで知らなかった人隣りまでも垣間見えるようで、何人かは今までとイメージが変わった気がしました。

尚、インタビューでは「独自の練習法」にも触れています。この内容は今回のインタビューの大きなポイントなので、あらためて別の記事でご紹介します。



Posted in  on 7/25/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス