2019-05-02

【PRODUCE48】 竹内美宥、ロイター通信の「K-POPスターをめざし韓国へ渡る日本の若者」特集に登場…1日7時間のボーカルトレーニングと週2回、2時間のダンスレッスン


K-POPスターをめざす日本の若者を特集したロイター通信の記事に竹内美宥が登場、記者のインタビューに答えています。

「外交的な寒さにもかかわらず、Kポップスターは日本の若者を韓国に誘います」と題されたロイターの特集記事では、韓国に渡って明日のK-POPスターをめざしてレッスンに励む4人の日本人女性練習生をピックアップしています。


その中のひとりである竹内美宥をロイターは次のように紹介しています。

『竹内美宥さんは、3月にKポップ・エージェンシーのMystic Entertainmentと研修生として契約するために、10年間のキャリアがある日本のトップアイドルグループAKB48を去ることは難しい決断ではないと語りました。

彼女の経験があっても、1日7時間のボーカルトレーニングと週2回、2時間のダンスレッスン、さらに早朝の韓国語レッスンがあります。

彼女は彼氏を持つことは許されていませんが、彼女には後悔はないと言います。

「私の研修期間がどれくらい長くなるかはわかりませんが、私のコーチや管理会社が「美宥、あなたはプロです!」と言うところまで到達しなければなりません」』

https://widerimage.reuters.com/story/k-pop-stardom-lures-japanese-youth-to-korea-despite-diplomatic-chill?utm_source=reddit.com


今回のロイター記事により、竹内美宥のMYSTICでのボーカルトレーニングは1日7時間に及ぶことがわかりました。また、週2回、2時間のダンスレッスンがあるということで、竹内美宥のデビューの形は、可能性としてソロのシンガーソングライターばかりではないことがうかがえます。

記事を見たファンはコミュニティに「日増しに美貌とボーカルの実力が上がるのが見えます」「一日7時間ボーカル練習、今年中にデビューしたらいいですね」「ミスティックであればボーカルで出てくるようだが、なぜかダンスの練習とは」などのコメントを寄せました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス