[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-23

月9ドラマ「コードブルー」出演中の伊藤ゆみ(ICONIQ)が11年ぶりに韓国芸能界にカムバック!東京の自宅も公開



7月17日(月)にスタートした月9ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」の最新シリーズ「THE THIRD SEASON」に出演中の伊藤ゆみが、11年ぶりに韓国芸能界にカムバックするとの報道が23日午前にありました。

「コードブルー」は山下智久 、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介を迎えた豪華布陣で、7月期放送中のドラマではトップクラスの視聴率で人気を呼んでいます。このドラマで伊藤さんはCS(コミュニケーションスペシャリスト)という、フライトドクターとパイロットなど各機関を繋ぐ通信士の町田響子を演じています。

今年上半期の日本テレビ系ドラマ「母になる」では、訪ねて来た実の子を冷たく突き放す、母親役の演技でも話題を呼びました。日本では最近、女優としてにわかに脚光を浴びる伊藤さんですが、韓国での芸能活動はアイドルグループSugar以来、実に11年ぶりとなります。




23日、韓国放送関係者によると、伊藤ゆみさんは9月初め初放送されるMBN芸能「非行少女」出演を確定し、現在撮影中です。単発性ではなく、レギュラーゲストとして韓国の芸能番組に出演するのはSugar解散後、約11年ぶりのことです。

MBNで新しくスタートする「非行少女」は、本人の意思で結婚をしていない女性の、幸せなシングルライフがテーマの観察リアリティープログラムです。伊藤さんのほか、結婚適齢期を過ぎたゴールドミスのスターたちが出演して、堂々とした日常を公開します。30代半ばになった伊藤さんが、これまで知られることのなかった日本での生活ぶりや、東京の自宅も初公開し、非婚女性のリアルライフを見せる予定です。




伊藤ゆみさんは、2002年にグループSugarでデビューして5年間、韓国で活躍しました。2006年グループ解散後には、ソロ曲「キューティーハニー」を発表しました。

以後、日本に渡りICONIQの名で音楽活動を続け、歌手とモデルでも活動しました。2012年に放送のインタビューでは、「いつかまた韓国で活動したい。呼んでください」と韓国活動の意向を示すこともありました。

3年後に「魔女狩り」に単発的に出演。近況を公開したことがあります。近年ではSugarで活動を共にしたパク・スジン、ファン・ジョンウムの結婚式に出席して顔を見せ話題になりました。

韓国の放送では見る機会のなかった伊藤さんが、今回の「非行少女」出演をきっかけに、韓国活動を本格的に再開することが注目されています。

出典 NAVERテレビ芸能ほか
http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=311&aid=0000766972





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス