[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-18

NiziU マヤ、ローカルアイドル時代のパフォーマンス動画が話題に…ショッピングモールでBLACKPINK、ソンミ、ビヨンセのカバーダンスを披露


NiziU マヤの無名時代のステージ動画が注目されています。

最近、YouTubeのアルゴリズムによる「おすすめ動画」で、マヤが虹プロ参加以前に活動したローカルのガールズグループ「Tiny Tony (ティニートニー)」時代のパフォーマンス動画が表示されています。

Tiny Tonyは石川県を拠点に活動するガールズグループで、​YouTubeなどでカバーダンス動画を中心に公開しながら、オリジナル曲も制作しています。


話題の動画は、2018年3月24日に富山県砺波市・イオンモールとなみで行われた「イオンモールとなみ 春の文化祭」にTiny Tonyが出演した時のもので、マヤはグループの一員として、BLACKPINK「Playing With Fire」、ソンミ「24 hours」、ビヨンセ「Partition」などをパフォーマンスしています。

この動画は撮影された翌日には公開されていますが、しばらくはほとんど気づかれていなかったようで、マヤが虹プロに出だした頃からコメントが増え始め、この2~3週間前から一気にコメントの勢いが増しています。長らく気づかれなかった動画が、ここに来て多くのファンに見つかっているようです。


「NiziUのお母さん」と呼ばれ、穏やかな性格で親しまれるマヤですが、まだ中学生だったこの頃から、すでにその雰囲気が出ていてホッとさせられます。前髪姿が新鮮です。


撮影者は昨年になって、過去のTiny Tonyの別のステージ動画を公開しています。ここでのマヤはあまりイメージにない、クールなパフォーマンスを披露しています。動画の途中でマヤがフロントに立つシーン(2:35)では、客席から「マヤー」と声援がかかっています。この頃から注目されるメンバーだったのかもしれません。

マヤはこれらのステージに立ってから間もなく、2018年5月にTiny Tonyを卒業し、東京へと旅立って行ったのでした。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス