[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-07-26

『アイドル学校』第2回 fancamが話題のソンハヨンが大躍進の1位に!



20日午後9:30から放送されたMnet『アイドル学校』第2回では、生徒たちが学園で過ごす一日が紹介されました。

ピンクで統一された合宿所で、生徒たちは朝7:00には起床。その後、いきなり構内をランニングして基礎体力の強化に努め、ヒチョル担任の授業で、単独ワンショットを得るための「キリングパーツ(決めポーズ)」を学ぶ様子が公開されました。

生徒たちが暮らす合宿部屋

早朝から学園ドラマのように走る生徒たち

暑さで息も絶えだえ…

ヒチョル担任の授業「サナのShyShyShy ...いいですね~!!」

突然SUPER JUNIORの映像に切り替わり、あわてて画面を覆うヒチョル担任

ウケる生徒たち


生徒たちのキリングパーツ


この笑顔が最高のキリングパーツですね^^


続いては食事の時間。
意外に豪勢なメニューにビックリ!!
まるでバイキングのようです(こんなに食べていいの??)





続いてはダンス評価。生徒たちが順番に自らのダンスの腕前を披露。
個性的なダンスの連続に先生も生徒たちも大喜び。

中でも抜群の切れ味で目を引いたのはナティとハヨンでした。











N0.1に選ばれたのはソン・ハヨン!
そしてNo.2がナティ



素人目にはナティが圧倒的かな?と思ったのですが、
プロから見ると何か違ったポイントがあったのかもしれません。

でも、もちろん、ハヨンもすばらしかったです!!



番組開始から20分で投票の中間発表(生放送)

現時点の1位はダンス評価でもNo.1だったソン・ハヨン



続いては屋外の練習場で*カル群舞の授業
*体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス


個人ダンスと違い、フォーメーションの事前の理解が必要です


ひとりがズレればそこでアウト



練習は室内でも続きました




ダンス高評価の4人がほかの生徒を査定
(ナティ、タシャ、ソン・ハヨン、ビン・ハヌル)

心配な生徒を集め、居残りレッスンを行いました






ここで一息、末っ子たちと面談する校長先生(アイスは差し入れ)




画面右下にはリアルタイムで順位が表示されます。
開始30分の時点でイ・へインが首位奪還


2位はソン・ハヨン


続いては「メンタル管理学」の授業

絵画を通した自己認識







ほかの生徒の絵にも共感して涙



再びカル群舞の屋外授業

先生は4人が勝手に指導的立場に立ったことを「適切ではない」と注意


先生の熱心な指導は続きます





そしていよいよ「きれいだから」MV収録の当日





シーン 01

シーン 02


そして問題の「カル群舞」のシーン


「W」はOK!

「X」もOK!

と思ったらNG!


「カル群舞」のテイク2

これもNG!


そしてのぞんだテイク3!!!

「W」はOK!

「X」もOK!

さらに「111」もOK!

「V」もOK!

オールOK! で撮影終了!!!


抱き合う生徒たち





こうして完成したのが「きれいだから」ミュージックビデオです

でも、肝心のカル群舞のシーンがあまり使われていないようです…


ちなみに…このシーンのBGMはベートーヴェンの交響曲 No.7 第1楽章です
(『アイドル学校』では随所にベートーヴェンやモーツァルトのSymphonyが使われています)


そしてエンディングの順位発表
インターネット投票の比重が10%で、リアルタイム投票の比重は90%です







結果はソン・ハヨンが初の1位でした!
先週7位からの大幅ランクアップです。




『アイドル学校』第2回 投票順位
01 ソン・ハヨン
02 イ・ヘイン
03 イ・チェヨン
04 ナティ  JYP出身
05 パク・ジウォン JYP出身
06 ペク・ジホン
07 チョ・ユリ
08 イ・セロム
09 イ・ナギョン
10 ソ・ヘリン SM出身

 1位と2位がこの2人… やっぱりfancam効果!?




『アイドル学校』第2回では退所のルールに対する説明がありました。放送4週目に最も低い成績を記録した8人が退所措置となる予定です。退所の危機に置かれた8人はホン・シウ、キム・ナヨン、TASHA、ヤン・ヨンジ、チョ・セリム、チョ・ヨンジュ、イ・ダヒ、Snow Baby。

これについて関係者は「4週目に下位圏の成績を記録した8人が退所することになる。今後も追加で退所する学生がいるだろう」と説明しました。

また「すでにランキングに変動が起きた。下位圏の学生たちがどんなドンデン返しを作り上げるか、成長する過程に集中してほしい。2週間でどれほど成長し、変化するのかを見るのも鑑賞のポイントとなるだろう」とつけ加えました。













人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス