[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-07-27

リアルガールズプロジェクト、さわやか溌剌サマーソングで8月にカムバック!最後のメンバースジを公開


新体制のリアルガールズプロジェクトの全貌が明らかになりました。

24日、所属事務所モーレとIMXは、公式SNSチャネルを通してリアルガールズプロジェクトの5番目のメンバー樹スジの画像を掲載しました。

リアルガールズプロジェクトは5人体制でのカムバックを宣言していました。すでにソリ、ユキカ、ジウォン、イェウンのプロフィール写真を順次公開しています。

1998年生まれのスジは、中学校在学中に何千分の1の競争率を突破して、演技者オーディションに合格し、芸能界の門を叩きました。

以後3年間の練習生生活を経て、ガールズグループThe Arkでデビューしましたが、活動期間1年余りでチームは解体されました。

昨年、リアルガールズプロジェクトメンバーに合流したスジは、現在SBS funEで放映中のドラマ「アイドルマスター.KR」でトップアイドルグループRED QUEENのスアと、マラソンランナー出身研修生スジの1人2役を引き受け熱演中です。


5人体制となったリアルガールズプロジェクトのメンバーは以下の通り。




ソリ

グループ最年長のリーダー的存在。
2人組ユニットCoCoSoRiとしての活動でも知られる。
長期の日本留学経験があり、日本語が堪能。
また、「アイドルマスター」「ラブライブ!」など日本のアニメ通でも知られ、
CoCoSoRiの専用チャンネルではそのアニメ愛と知識を披露している。


ユキカ

新垣結衣、岡本玲などを生んだ雑誌二コラ出身。
同期の西内まりやと人気を競い合ったこともある。
その後は日本でモデル、女優、声優として活動。
以前からファンだった「アイドルマスター」のオーディションを知り渡韓した。


イェウン

リアルガールズプロジェクトで唯一の、一般応募枠からのメンバー。
アルバイトをしながらいくつものオーディションを受けた苦労人で、
ギターの弾き語りを得意とする。
グループではリードボーカル担当。




ジウォン

「アイドルマスター.KR」以前から練習生生活を送っており、
現在、Mnet『アイドル学校』で生徒として活躍中のイ・へインのInstagramに
練習生仲間として登場したこともある。
アイドルらしい艶のある声色が特長で、グループではメインボーカルを務める。



スジ

The Ark時代から人気は突出しており、「アイドルマスター.KR」の
オーディションが開始した当初から、常にトップレベルの人気を保持してきた。
表情や雰囲気にオーラがあり、スター性は抜群。
グループでもセンターとしての活躍が期待される。
昨年9月のバスキング公演では、圧倒的なダンスの腕前も披露した。


リアルガールズプロジェクトは、さわやか溌剌サマーソングで8月にカムバック

27日に報じられた韓国芸能ニュースで所属事務所は、「リアルガールズプロジェクトは、8月にさわやか溌剌サマーソングでカムバックする。ドラマではなく、もうすぐ現実の舞台でスジが示すパフォーマンスに期待してほしい。」とコメントしました。





公開されたティーザーイメージと事務所の弁からもわかる通り、5人組となったリアルガ―ルズプロジェクトは、さわやかで溌剌とした、アイドルの王道的なサマーソングでカムバックするようです。

事務所側からはこれまでにも増した意気込みが感じられ、8月のグループのカムバックへの期待感を高めています。


5人体制でのカムバックには伏線があった?

実は今回初めて、リアルガールズプロジェクトが10人から、5人の新体制でカムバックすることが伝えられたわけですが、調べてみるとすでに7月初旬頃から、その伏線らしきものが散見していたことがわかりました。


例えば、7月30日の韓国ファンミ―ティングを知らせるPR動画。
7月4日に公開されたこの動画では、すでに現在の5人が映っています。




さらに同じ日に公開された、日本2nd単独ライブを知らせるこちらの映像。
同様に、新体制の5人の姿があります。







そして、先日もお伝えしましたが、TWICE「SIGNAL」の
カバーダンス映像にも5人がいます。(20日公開)







こうしてみると、リアルガールズプロジェクトが5人組でカムバックすることは、もう大分前から決まっていたようです(準備があるから当然ですね)。

また、8月のカムバックでは、「アイドルマスター.KR」の直接の関係はなく、普通のK-POPガールズグループのひとつとして準備されているような気配もあります。

もう間もなくの新体制デビューを期待したいと思います。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス