[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-04

沖縄の原石・池間夏海の初主演ドラマ「エイカーズグランドマスター」が8月6日からテレビ神奈川(tvk)で放送開始


先日、「沖縄に原石発見!」としてご紹介した池間夏海さんが初主演を務めたドラマ「エイカーズグランドマスター」が8月6日(日)24:30からテレビ神奈川(tvk)で放送開始になります。

「ハルサーエイカー」は、2011年秋に沖縄県で放送を開始し、驚異的な視聴率を記録。2015年には映画版も公開されました。そのシリーズ最新作となる「エイカーズ グランドマスター」は、4月から沖縄テレビ(OTV)の金曜ゴールデン帯で放送され、池間夏海さんはヒロインのハルサー・ユウ/田路由宇役で話題を呼びました。

https://www.facebook.com/AcresGM/












先日、初めて池間夏海さんをご紹介して以来、その記事が人気を呼び、当ブログの「最近の人気記事(30日間)」で現在トップになっています。




池間さんは同じ沖縄出身なことから「第2のガッキー(新垣結衣さん)」とも呼ばれているそうで、現在急速に注目されつつあるようです。東京にも仕事で度々訪れているようです。

そんな池間さんのfancamで、先日ご紹介した以降にも、いくつか写真が公開されていたのでご紹介します。同じように魅力的な写真ばかりです。










撮影当日のイベント会場の現場

なんだか「沖縄!」という感じで、のどかで素敵です。
ここからスタートして、もし将来、武道館や東京ドームまで至ったらスゴいですね。でも、KARAも山口百恵さんも似たような場所から始まりました。だから、決して夢ではないと思います。




ロリポップが8月13日(日)のガールズフェスに出演!




池間さんに興味を持った方に朗報!!

池間夏海さんが所属するガールズグループ「LOLLIPOP(ロリポップ)」が、来たる8月13日(日)に沖縄の大宜味村で開催される「GiRLS FES OKiNAWA in 大宜味村夏まつり」に出演します。観覧無料。ロリポップのほかにも沖縄で活動するアイドルグループが集結するようです。ちょうどお盆休みですね^^








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス