[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-09

LOOΠΔのメンバー編成が全く読めない事態に…謎の映像が公開される



12人で完全体とされるLOOΠΔのメンバー編成が、どう受け止めていいのか、まったく読めなくなる事態が発生しました。

8日に公開された「LOONA TV Prequel10」には、7月のメンバーとして先月デビューしたChoerryが映像に登場しています。そこまでは、これまで通りで特に気にせずにいいのですが、問題なのは次のシーンです。


顔のぼやけた3人の未知の練習生と並んでChoerryが立っています。
これのどこが問題なのか?


もう一枚をご覧ください。

これは2ヶ月近く前に公開された「LOONA TV」からの1シーンです。
2枚はまったく同じシーンです。
この4人はLOOΠΔの3つ目のユニットで、彼女たちがデビューして、LOOΠΔ12人の完全体の全貌が明らかになるという予測でした。



ChoerryはJinSoul、KimLipと組むことで、12人完全体の計算が成り立ったのです。

ところが、Choerryが最後の4人組ユニットの一員ということになると、計算上12人には、ひとり足らなくなってしまいます。

これはどう考えたらいいのか…



すると、そんなこちらの心情を察してか、「LOONA TV」の最後にもうひとり、顔にぼかしの入った謎の女性が登場してきました。

これは誰?


YouTubeのコメントを読むと海外ファンは、「彼女が8月のメンバーだ」「彼女がキムリプ、ジンソルと組む」「彼女はスタッフのひとりだ」「彼女こそ影のCEOだ」などと好きなことを書いています。しかし、この謎の女性を完全体の12人のひとりだと考えると、しっかり計算が成り立つのです。

果たして真相は…




一方でChoerryはキムリプ、ジンソルとも盛んにスチールを撮っています。
Choerryは2つのユニットの掛け持ちでしょうか?

こういう謎めいた遊びを入れて来るのもLOOΠΔの面白いところです。



*JinSoulは完全体のビジュアルエースになりそうな予感です。


おまけ…

並んで寝るキムリプと末っ子ヨジン。そっくりです^^






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス