[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-22

NASAの皆既日食に関連した音楽プレイリストに、キムリプ(KimLip)の「Eclipse」が掲載されLOOΠΔ側がコメント「これからも世界に広がっていく今月の少女と共にいてください」



21日、アメリカを中心に起きた皆既日食に関連し、NASAの公式サイトに音楽プレイリストが掲載されました。

プレイリストのアーティストラインアップは、名を聴けば誰もが知るような超ビッグネームばかり。その中にLOOΠΔ/今月の少女、キムリプ(KimLip)の「Eclipse」が名を連ねファンを驚かせました。

これを受けてLOOΠΔ側は公式SNSで21日の夕刻にコメントを公開しました。そこには今回の件についての驚きと、ファンへの感謝が記されています。


NASAで共有した皆既日食関連音楽プレイリストを見ていますか?
今月の少女、キムリプの「Eclipse」が含まれていて私達を驚かせました😱
みなさんの愛のおかげです😊
これからもますます世界に広がっていく今月の少女と共にいてください😍

Did you see NASA's official eclipse playlist?
They put Kim Lip's「Eclipse」in the playlist and that surprised us 😱
It was all possible thanks to your love and support 😊
LOOΠΔis spreading around the world 😍


文面からはNASAの突然の掲載に、LOOΠΔ側もかなり興奮した様子が伝わってきます。私も最初にプレイリストを見た時に、これは何かの間違いだろうと、何度か画面に目を近づけてしまいました。


https://eclipse2017.nasa.gov/eclipses-and-music

あのNASAの公式にLOOΠΔの名が掲載されたことはもちろんですが、私が特に驚いたのは、そのラインナップのあまりの豪華さです。このプレイリストには、ただ皆既日食に関連した歌とアーティストが並んでいるばかりではなく、各アーティストがいずれも世界レベルの超ビッグネームばかりであるという点が重要です。

おそらく、世界中からアクセスがあるNASA公式として、世界の誰もが知る有名アーティストを選んだであろうことが、リストのラインナップから伺えます。


Frank Sinatra / フランク・シナトラ


THE BEATLES / ザ・ビートルズ


Simon and Garfunkel / サイモン&ガーファンクル


PINK FLOYD / ピンクフロイド


COLDPLAY / コールドプレイ


Carly Simon / カーリー・サイモン


Celtic Woman / ケルティック・ウーマン


Bonnie Tyler / ボニ―・タイラー


Kim Lip / キムリプ - LOOΠΔ(今月の少女)


どうでしょうか?

こうして見ると、今回のNASAのプレイリストの件が、どれだけ特筆すべきできごとかがお分かりいただけると思います。シナトラ、ビートルズ、フロイド、S&Gと肩を並べたんですよ、キムリプ/Kim Lipが!!! *SG (S&G)と書いた衣装を着ています…偶然???




私の見解としては、NASA側に誰かLOOΠΔの熱心なファンがいて、強力にプッシュした可能性もあるのではないかと…。

そうでないと説明がつかないくらい、プレイリストの中で「LOONA/Kim Lip」の一行だけが、際立つ異質さで目を引いています。

いずれにしても、今回の件にはただ驚くばかりです。これをきっかけにLOOΠΔ/今月の少女がさらに多くの音楽ファンに知られたらいいと思います。「世界に広がっていく」どころか、NASAだけに「宇宙に広がっていく」LOOΠΔ/今月の少女に期待します!






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス