[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-11

TWICEの次のカムバックはバンドユニットで?海外ファンの噂の真相は?


「TWICEの次のカムバックはバンドユニットかもしれない」
最近、TWICEの海外ファンたちが噂し始めています。




ことの発端はトップ画像でもお見せしたジョンヨンのこの写真でした。


写真ではジョンヨンがケースに入ったギターを背負い、JYP事務所から出て車に乗り込むところが写されています。実は最近、ジョンヨンのこうした姿が幾度となく、事務所前で目撃されています。

この写真が出たのが7月20日のこと。海外ファンはここから、TWICEがバンドでのカムバックを準備し始めているとささやき始めました。しかし、まだこの時点では、ジョンヨンがひとり趣味でやっているのだろうという見方が主でした。




ジョンヨンの写真から数日後、今度はサナがV LIVEで意味深な発言をしました。

『私たちは楽器をもう少し練習する必要があります』

『たぶん私たちはWonder Girlsのようにする機会があります』



「Wonder Girlsのように?? 楽器の練習??」



TWICEの事務所の大先輩Wonder Girlsは、2015年と2016年の2回にかけて、バンド演奏でのカムバックを果たしています。「本当に実演か?」と疑う向きもありましたが、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」では見事な生演奏を披露し、すべての疑いを晴らしたのでした。

おそらくWonder GirlsはJYP事務所で、ゼロから楽器を猛特訓したに違いありません。そして後輩のTWICEは、その姿を傍らで何度も見ていたことでしょう。




(その他とはギターの意味)









つい先日の早朝V LIVEでのナヨンのコメントも意味深でした。
ナヨンはギターを先生について習っていることを伝えています。そのコメントの内容から見て、とても気軽な趣味の範囲ではないことが察しられます。ONCEにきちんとした形で披露したいという意気込みが感じられます。



(二回、二度とはTWICEの意味)

ナヨンのV LIVEを観た海外ファンは「やはりそうだ」「間違いない」とTWICEのバンドカムバックへの期待を膨らませました。果たして真相は…???

個人的にはもしそれが実現したら本当に楽しみです。私はAOA BLACKの復活をずっと楽しみにしていましたが、残念ながらユギョンとチョアの脱退で不可能な夢となってしまいました。

ですから叶うならぜひ、TWICEにもバンド演奏に挑戦してほしいです。別に正式なカムバックではなく、ファンのための演奏でもかまわないので^^








Posted in  on 8/11/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス