[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-29

DIA イェビン、練習中に足首のじん帯破裂の重傷… 湿布と鎮痛剤を打って「ザ・ユニット」練習に参加


DIAのイェビンが足首のじん帯破裂の重傷を負いました。

イェビンは8日前、KBSのアイドル再起オーディション番組「THE UNIT」のミッション準備中に足首を負傷しました。所属事務所MBKエンターテイメントは「思いのほか足首の負傷がひどく、回復を最も優先しなければならないが、『THE UNIT』への本人の意思が強いため、毎日、湿布と鎮痛剤を打って練習に参加している」とコメントしました。

イェビン負傷のニュースは28日、ソミとのデュエット曲「10月に雪岳山」をファンに聞かせるために出演した、V LIVEを介して知られており、今日の午前KBS2「ミュージックバンク」出勤を通じて再び現われ、問い合わせが殺到しました。イェビンはソミと共に、今日(29日)のKBS2「ミュージックバンク」に出演する予定です。

イェビンは「身体の管理がうまくできなかったようで申し訳ない。はやく回復してカッコいい姿をお見せします」と述べました。

鎮痛剤は痛みがひいても決して治ったわけではないので、練習の度が過ぎるとかえって悪化させる場合もあります。本当は休んでほしいところですが、くれぐれも無理はせず、身体を第一に考えてほしいです。


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス