[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-06

TWICE ミナ&モモ、GFRIEND、PRISTIN ギョルギョン、KARA ヨンジが9月8日放送「アイドル学校」8回に登場!



「アイドル学校」の生徒たちを教えるため、先輩アイドルが大集結します。

放送時間の変更により、毎週金曜日の23:00放送開始となった、Mnet「アイドル学校」9月8日(金)の8回に、TWICE ミナ&モモ、GFRIEND、PRISTIN ギョルギョン、KARA ヨンジが出演。生徒たちにアイドルの実践ノウハウを伝授します。

この日の放送では、28人の生徒のうち18人だけがデビューメンバー選抜戦に参加確定となる、学期末試験の最後のステージが公開されます。この舞台は去る、9月3日に視聴者を集めて収録されました。

最終試験に行くための最後の舞台となるこのステージは、これまでのようなチーム戦ではなく、個人戦です。各チームの1等にのみ与えられる「3段階ランク上昇権」をかけて、生徒たちが最後のステージに挑みます。

今回のステージでは、合計6つの組が歴代ガールズグループのヒット曲をカバーします。TWICEの「Like OOH-AHH」、GFRIENDの「Rough」、PRISTINの「Wee Woo」、KARAの「STEP」、S.E.Sの「I'm Your Girl」、そしてApinkの「No No No」の6つの舞台が、この日のために用意されました。














そして、決戦の舞台へ臨む生徒たちを応援するために、それぞれの原曲を歌う先輩アイドルたちが、直々に生徒たちの元を訪れ、アイドルの実践ノウハウを伝授します。予告映像ではTWICE ミナ&モモ、GFRIEND、PRISTIN ギョルギョン、KARA ヨンジの姿を確認することができます。

特に、TWICEを生んだサバイバルオーディションプログラム「SIXTEEN」に出演したパク・ジウォンは、共演したTWICEのミナとモモの突然の訪問に、口を開けて驚いています。また、他の生徒たちもそれぞれの元を訪ねた、有名な先輩アイドルの登場に、一様に驚きの表情を見せています。

この予告編が公開されてから、にわかに「#アイドル学校」のツイートが伸び始め、これまで番組を追っていなかったファンの注目を一気に集めています。




6チームに参加する28名の生徒のうち、18名が最終選抜戦へと進み、さらにそこから選ばれた9名により新しいガールズグループが編成されます。誕生した新ガールズグループは、間もなくの正式デビューが約束されています。














尚、8月31日に放送された「アイドル学校」7回では、ソンハヨンがリアルタイム投票で再びの1位に返り咲きました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス