Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2017-10-23

10月のガールズグループメンバーのブランド評判ランキング...1位GFRIEND シンビ、2位TWICE モモ、3位Red Velvet アイリーン


10月22日、韓国企業評判研究所は、個々のガールズグループのメンバーのブランド評判の最新ランキングを発表しました。

研究所はガールズグループ個人ブランド評判ビッグデータ分析のため、2017年9月20日から10月21日まで、283人のガールズグループ個人ブランドビッグデータ52,842,180個を抽出。ガールズグループ個人ブランドに対する消費者の行動分析を通じて測定したメディア指数、疎通指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を分析しました。

2017年10月のビッグデータ分析の結果、1位はGFRIENDのシンビ、2位はTWICEのモモ、3位はRed Velvetのアイリーンでした。



GFRIENDのシンビは、メディア・カバレッジ・スコア272,171、インタラクション・スコア359,744、コミュニティ・インデックス・スコア1,349,585で、総ブランド評判スコア1,981,501を達成しました。これは彼女の9月のスコアから58.33パーセントの増加になります。



2位のモモは9月のスコアから145.83%増の1,872,019でした。



9月のランキングを上回ったRed Velvetのアイリーンは、ランキング3位だったものの、9月のスコアよりも7.15%の上昇を見せました。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年10月のガールズグループ個人ブランド評判分析の結果、GFRIENDのシンビブランドが1位を記録した。GFRIENDのメンバー6人が20位内に全員ランクインした中、少女時代のメンバーたちが契約更新の話題を通じて、消費者たちの関心を集めた。2か月連続1位を記録していたRed Velvetのアイリーンは3位と分析された」と明かしました。

さらに「GFRIENDのシンビブランドはリンク分析で“好き、キレイ、可愛い”が高く、キーワード分析では“写真、壁紙、平昌オリンピック”が高かった。肯・否定比率分析では、肯定比率61.47%だった」と伝えました。


10月のガールズグループ個人ブランドトップ30

01.GFRIEND シンビ
02.TWICE モモ
03.Red Velvet アイリーン
04.少女時代 ユナ
05.TWICE ナヨン
06.BLACKPINK ジェニ
07.Miss A スジ
08.GFRIEND ウナ
09.GFRIEND ユジュ
10.GFRIEND ソウォン

11.Apink ナウン
12.少女時代 ティファニー
13.GFRIEND オムジ
14.GFRIEND イェリン
15.少女時代 ヒョヨン
16.宇宙少女 ソンソ
17.TWICE ツウィ
18.TWICE サナ
19.Red Velvet スルギ
20.少女時代 スヨン

21.少女時代 ユリ
22.DIA チェヨン
23.Red Velvet ジョイ
24.Girl's Day ソジン
25.TWICE ジョンヨン
26.BLACKPINK ジス
27.gugudan セジョン
28.宇宙少女 ソニ
29.TWICE ダヒョン
30.少女時代 ソヒョン





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス